トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 誓約書について (1)
投稿者 りぃ さん 2004年10月25日(月) 11時05分
初めまして。
離婚して8ヶ月経ちます。
今からでも誓約書とかって作成できるんでしょうか?

子供が産まれる2週間前に離婚したのですが、子供には会わせないとの約束だったんです。
養育費も払ってくれず…(なんで会えないのに払わないといけないんだ!って)
養育費を請求すれば会わせろと言うので一切いらないから会わせませんって口約束だったんですね。

でも病院に産まれたか確認の電話を何回も入れてたみたいで。
しかもコッソリ病院の新生児室まで見に来たんです。
丁度、カンガルーケアをしていたので居なかったから良かったんですけど。

もぅ父親だとも思ってくれるな!!!!と誓ってもらったんですが
やっぱり心配で…。
こっそり見に来た事も「もぅその話は謝って済んだ話じゃん」とか言われたし。

今は連絡も断ち切り何事もなく生活してますが
子供が保育園や小学校になった時に、またコッソリ探して見に来たりするんじゃないかって心配なんです。
苗字も名前も珍しいのでスグ探されそうで…。
しかも義兄の子供とうちの子が同い年なので、もしも同じ部活に所属してたら他校との練習試合で会ったりする確率もあるじゃないですか?
そしたらスグにバレてしまいますよね?
そんな時に父親顔して、しゃしゃりでてきて欲しくないんです!!

誓約書と協議離婚書ってどう違うんですか?
とにかく今は口約束だけなのが不安でたまりません。