トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 慰謝料 財産分与 (3)
投稿者 クレム さん [ 関東 ]2004年10月28日(木) 12時03分
結婚5年で、2度の浮気をしてしまいました。 最低だとはおもっています・・・。
そして離婚なのですが・・・。 600万請求されました・・。 
毎月18万の収入で600万返せるあてがありません・・・。
こちらに否が全部あったとしたら これくらいはしょうがないのですかね?
こんな質問で大変申し訳ございません・・。
投稿者 なんとかしたい さん [ 関東 ]2004年10月28日(木) 17時19分
>600万請求されました・・。
これは慰謝料と財産分与の合計ですよね。
内訳はどうなっているのでしょうか?

私も妻に700万円の請求をしようとしている
身ですので良いコメントはできないですが、
2年間ではなく2度ならば多すぎると思います。

慰謝料は精神的苦痛に対する金額だと思います。
その金額に見合う苦痛を与えたのでしょうか?
この程度の証拠しか準備してないのにと返せる
ような気が私にはします。
投稿者 よっちい さん 2004年10月29日(金) 08時44分
詳しい内容がわかりませんが、
ご自分に日があると認められるなら、
何とか工面して支払うしかないのではありませんか?
金額が不服なら、裁判で争うことも可能ですが泥沼でしょうね。
一括が無理なら、分割をお願いするとか工夫できませんか?
いずれにせよ、あなたはそれだけのことをしたのですから、
仕方がありませんね。