トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 妻と離婚したいのですが (3)
投稿者 んがぁ さん [ 関東 ]2011年12月18日(日) 13時34分
初めての書き込みです。

11歳の子供がいます。
妻と離婚したいのですが、20歳になるまでは離婚しないと言い張っています。
ようは、金銭的な問題です。自分は働くつもりはないから、困るということ。

ほぼ家庭崩壊といっていい状態で、顔を合わせると喧嘩するような状態。
正直、子供は今は小さいので脇でさみしい顔をして見ていますが、
中学生にもなったら、家にいないような気もしています。

とにかく離婚したいのですが、何か良い方法はありませんか?
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2011年12月18日(日) 19時40分
そんなに嫌なら、家から追い出せばいいんじゃないの。
女房として義務を怠ったでいい。債務履行違反。侮辱行為、脅迫行為とってやれ。

毎日のグータラぶり。まぁだらしない部屋の写真をとっておく。
出す飯も毎日写真とっておく。

逆に、子供連れて、全財産持って家出るか。
投稿者 久美 さん [ 関東 ]2011年12月19日(月) 14時55分
横からごめんなさい。
んがぁさんが今の状況になった原因は分かりませんが、私は分かれた主人の癖がどうしても嫌になってしまって悩んでいた時期がありました。
弁護士に相談しても、好きになって結婚したんだから、我慢しているうちに気にならなくなると思うよと言って取り合ってくれませんでした。

余計なことを書いてしまって申し訳ありませんでした。
でも私は離婚できました、私一人で出来たわけではないですけど、今は嫌なものを見なくて済むだけ毎日が楽しいです。

んがぁさんも離婚は出来るので頑張ってください。
私の経験で良かったらお話しますが、ここでは嫌なのでメールでお願いできますか?
アドレスはAkurmidaisuki@yahoo.co.jp です。