トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 聞いてください (12)
投稿者 ちいちい さん [ 関東 ]2004年11月23日(火) 18時28分
初めまして。
私は、少し前からストーカーに合っていたんですが、この事を友達(妻子もち)に相談したところ、ストーカーが来ないように家まで見に来てくれていたんです。そしたら旦那の様子がおかしいと私の家をどこで調べてきたのか・・・奥さんが偵察にきたんです。彼が何を言ってももう駄目で・・・。慰謝料事件(調停)を申し立てたんです。私の所にもきました。調停を取り下げる様に彼に言ったのですが確信した答えが無く、何か、奥さんが一人で行くそうです。調停に出頭しない場合どうなるのですか?
ちなみに彼は病気持ちなのですが障害予防しなければならないのに奥さんは何もしてくれず彼は今も病気と闘っています。身の回りの事はほとんどやってないそうです。現場を見ている訳ではないので色々言えませんが・・・お金目当てで調停に申し込んだのは確実だそうです。
投稿者 とんとん さん [ 中国 ]2004年11月25日(木) 18時37分
はじめまして。

私も過去に同じような理由で調停に呼び出されたことがあります。
請求額は300万でした。
何の証拠もなく、理由も不倫といわれ超迷惑&むかつきましたよ!!
当然有給をとり出席し断固拒否しました。
調停員はその嫁の味方っぽく嫌味を言われまくり切れかかりましたが
『払う気はない、そんなにお金が欲しいなら裁判にしてください。
こちらも弁護士に相談に行ってますから・・・今回は来ましたが
今後来る気はないし、絶対来ない』と言いました(^^)
相手が根負けして取り下げてきましたが逆にこっちが日当欲しいくらいです。

私のときもその嫁は家事放棄なうえ働いてもいませんでした。
まともに社会人やったこともないのに300万稼ぐ事の苦労も知らないくせに
ふざけんなよ(怒)と言ってやりたかったです。

事実無根なら断固拒否してOKですよ!
行かない時は裁判所に連絡入れるか、陳述書を送付して払う気がないことを
意思表示しておけばいいと思います・・・

馬鹿な女に負けないでくださいね(^^)v
投稿者 ちいちいです。。。 さん [ 関東 ]2004年11月25日(木) 22時47分
お返事ありがとうございます。話をわかってくれる人がいてよかった!

マジで調停になんていく気ないし何もしてないのにどうして!って感じです。
しかも向こうの女になんて話す事など一つもないし!怒り爆発!

とんとんさんと似たような事で、家事放棄みたいな感じなんだそうです。もうあたしの存在がわかったとたんに彼に対して嫌がらせがすごいんだそうですよ。
だから、あたしと彼は何でもないんだ!!って言ってるのに聞く耳もたずで・・・。彼ももう前から別れたいと思っていたみたいで。だけど子供の為にと思って今まで我慢してきたみたい。でももう離婚決定みたいで彼も調停に呼び出されたので彼は夫婦の問題だから行くそうです。養育費とかローンなど・・。

明日また取り下げるように言ってもらいたいので彼に言ってみようと思います。
投稿者 とんとん さん [ 中国 ]2004年11月26日(金) 19時05分
こんばんは(^^)

お金に執着する人間はすばらしいと思うくらいのでっかい嘘をつきます。
その旦那さんに取り下げるように頼んでも『浮気相手をかばってる』
位にしか思いませんよ・・・(・・;)

どうせ取れるだけ取ってやると思っているんでしょうけどね(怒)
調停に行って証拠があるならだしてみろといってみては・・・?
・・・時間の無駄か・・・

徹底的に拒否して下さいね!!
頑張って下さい(^^)
投稿者 ちいちい。 さん [ 関東 ]2004年11月27日(土) 08時50分
ありがとうございます!
とんとんさんが調停にいって「もうきません!」と言ってからは
行かずにすんだのですか????
投稿者 とんとん さん [ 中国 ]2004年11月27日(土) 21時12分
こんばんは(^^)

私の場合、調停員があきらめたらと促したのもあったみたいですが・・・
次回の日程を決める話は無かったようなので、女もあきらめたのでは・・・
それに相手は専業主婦で時間たっぷり、私はフルタイムで働いていたので
調停員は1回で終わらせましょうと言ってくれたのもあります。
↑この部分だけ優遇してもらったかな?

私も怒り爆発で出席したので、怖かった・・・?

ということで私は行かなくても済みました。
投稿者 ちいちい。 さん [ 関東 ]2004年11月28日(日) 16時05分
こんにちわ(^^)
そうですかぁ。
調停前に明日親と一緒に裁判所に行って身の潔白をはらしてきたいと思います。
弁護士に相談に。
とんとんさんの言う通り、ああゆー手の女はキタナイことばかりしか考えてないし
絶対泣き寝入りするのは嫌なので頑張りたいと思います。

絶対勝ってやる!!!!
投稿者 ちいちい。 さん [ 関東 ]2004年11月29日(月) 21時34分
裁判所に行ったけど、話なんて聞いてもらえませんでした・・・・
投稿者 とんとん さん [ 中国 ]2004年11月30日(火) 19時55分
こんばんは。

調停はあくまでも第三者(調停員)を交えての話し合いですから
事前に出向いても話は聞いてはもらえないと思います。
ただ、調停に呼び出されたんだけど・・・と対応等の質問なら
聞いてもらえるはずです。

やはり初回は出席して事実を話し今後は出てくる気も無い、
お金も払う気は全くないと言ってしまうのがベストでは?

めんどくさいでしょうが、逃げたと思われるのもシャクなので
ハッキリさせてしまったほうがいいと思いますよ!

頑張ってくださいね!!
投稿者 ちいちい。 さん [ 関東 ]2004年11月30日(火) 20時32分
ありがとうございます。

私の知り合いで裁判所に行けば相談にのってくれるような事を
言っていたので・・・。

何はともあれ調停に行くしかありませんね・・。
投稿者 ちいちい。 さん [ 関東 ]2004年12月08日(水) 21時17分
とんとんさへ
調停に行ってきました。ですが・・・、向こうが認めず、
また行く破目になってしまいました(怒)
投稿者 とんとん さん [ 中国E-mail ]2004年12月09日(木) 18時44分
こんばんは。
調停、行かれたのですね?

相手が納得しなかったようですね・・・
なにかちいちい。さんが不利となるような証拠でもあるのでしょうか?

ただの勘違い&状況証拠のみで強気にでてるなんて・・・
1円も払うことないですよ(怒)

よろしければ直メールでお話しませんか?
結構言葉を選んでレスしているので・・・(^^;)