トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 不貞した妻から今離婚しないとこれからずっと籍は抜かないといわれつい協議離婚した。 (2)
投稿者 健二 さん [ 九州/E-mail ]2004年11月30日(火) 16時31分
 妻の不貞により私が調停を申しこんだのですが、先に妻の方がでたらめな
理由で調停をだしました。
 第1回の調停が終わり、妻から今なら協議離婚届けを提出する。3人の子供の
親権は、あなたにあげる。もしだめなら一生分かれないというもので、協議離婚
を提出しました。妻は、自分の調停は、取りさげるともいってました。
 私は、取り下げませんが、離婚が成立したら調停は、終わるのでしょうか。
まだ、第3者の慰謝料、養育費、財産分与、等は、決まっていないのですが。
 だれか、教えていただけないでしょうか。
投稿者 よっちい さん 2004年12月06日(月) 09時06分
離婚が成立したら調停は終了します。
離婚届提出後も、離婚届の不受理申請ができるのですぐに手続きしてください。

> 第1回の調停が終わり、妻から今なら協議離婚届けを提出する。3人の子供の
>親権は、あなたにあげる。もしだめなら一生分かれないというもので、

その様なことは絶対ありません。
離婚するかしないかを決められるのはあなたです。
慰謝料等をきちんと話し合ってから離婚してください。