トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 ついに離婚か。。 (2)
投稿者 きら さん [ 中国/E-mail ]2004年12月10日(金) 00時59分
昨日、だんなの車の中で、女と思われる手紙がでてきました。きれた私はガンガン聞いたところ、好きな女がいて 離婚したいと言われました。今までたった2年ですが文句も言わず、子育ても疲れてるだんなにさせたら悪いと思い、日曜日には好きなぱちんこに行かせてあげ 夜まで帰らなくても 文句言ったことないのも女の影が見えなかったからだと思います。上の子は、5歳、下の子は2歳です。けっして子煩悩な人だとは思わないけれど、おとうさんだし。。と思い、我慢してきました。だんなの身勝手な話に、わかったといえるわけもなくじゃあ慰謝料ちょうだいと、話しました。相手の人も結婚してるのがわかってて、つきあい 相手にも請求するから、電話してというと、大事に思ってるから教えられない、、とちょっと意識が遠のくくらい、ショックでしたが、二人の子供捨ててまで一緒になりたいってどういう神経?わかりません。。情けないです
この場合の慰謝料って相場はいくら? 誰かなにかアドバイスしてください。気が狂いそうです。今はまだ、家に帰り寝て。。の生活していますが決まりしだい司法書士のところでも行き法的に処理する予定です。 はあ〜っ
投稿者 のりこ さん 2004年12月20日(月) 00時16分
証拠はしっかり押さえてありますか?
あるのでしたら行動してもよいと思いますよ。
慰謝料は相場というより、その方の地位とか収入などでお決めになられたらいかがでしょう。
これくらいは支払って欲しいという金額を提示したらよいと思います。
ご主人には慰謝料のほかに養育費もしかっりお決めになって下さいね。
あなたが受けた精神的苦痛に見合う金額です。
妥協する必要もないと思います。
不法行為を行った人には世間は冷たいですから頑張ってください。