トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚後のトラブル名誉毀損 (3)
投稿者 へたれえ さん [ 関東/E-mail ]2010年02月26日(金) 13時48分
離婚後の相談なのですが、簡単に経緯から、もともと虚言癖っぽい彼女で、嫉妬深く、身に覚えのない私の浮気相手が彼女の前に毎日現れ、全部で数人いるとか、私が外出すると、浮気相手と一緒なのを友達が連絡くれるなど、全ては彼女の口から出てくるでたらめでした。そのくせ彼女だけ性病になりセックスレスに。日頃、うつ病無職時は昼夜逆転生活で、仕事を始めても午前4時すぎ就寝、8時出勤、17時帰宅後ソファーで仮眠、24時ごろ起きる毎日で家事放棄。今回結婚にあたり私の親からの金銭援助があり、彼女は私の母親を口車にのせ(私が金、酒、女にだらし無いなどを虚偽誇張して)必要以上のお金(400万)を私に内緒で預かっていました。家事放棄はそのままで、入籍2ヶ月で離婚を切り出され、私は頑張ろうと伝えたが、母親には虚偽誇張し預かったお金を慰謝料代わりに請求。すでに私の知らない信託口座に隠していたが、私が偶然発見。今度は愛人説を理由に隠していたと言いお金を母親に返却。同棲期間二人で積立ていた預金も彼女名義で、婚姻中ではないから財産分与できないと言い離婚。過去の同棲時も預金口座を持って突然失踪、男と住んでたことが最近わかった。今回離婚後友達の家にいるというが嘘のようだ。いまだ荷物は私の部屋に置いたまま鍵も返しません。弁護士に財産分与と部屋の荷物、離婚後も私の周りにDV説、愛人説、名誉毀損により社会的地位を脅かすのをやめさせるよう内容証明だけは書いてもらいましたが、刺激してしまったようで向こうも弁護士をたててまずは荷物を引き取ることが決まりました。なんだか弱気になっています。注意点を教えて頂きたいのです。
投稿者 のぶなが さん 2010年03月03日(水) 01時33分
離婚後の相談という事は、何も決めないで離婚したって事でしょうか。
この場合、何を決め何を決めてないか今一分からないのでコメント出来ないのですが。
ただ、一つ言える事は弁護士にもよるかもしれませんが、弁護士は相手にプレッシャーを掛けようすると思います。判決で決めるより、相手を落とせるなら落として和解と言う形で有利に決める方が判決よりリスクが少ないからです。
 例えば、家事問題で弁護士の名前が10人位(準備書面に)あるとか。
個人的には、こんな手を使う弁護士はレベルが低いとはおもいますが・・・。
こういった、心理的なプレッシャーに動揺しない事です。(例はくだらなくてごめんなさい。でも実際にあります。)

これも個人的にはなんですが、子供さんがいない、相手との復縁の気持ちがないなら弁護士と相談し思いっきりいってもいいのかなと・・(あなた次第ですけど)
投稿者 白木葉子 さん [ 北海道 ]2010年03月03日(水) 22時00分
弁護士立てて徹底的に交戦したほうがよいと思いますわ

離婚しているのですから、遠慮はいらなくてよ