トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 別れたほうが.... (5)
投稿者 こう さん [ 東北/E-mail ]2005年03月26日(土) 12時28分
昨年に家内が勤める会社の上司とのメールで純愛にも似た関係であることをしりました。
家内は事務員で朝や夜に残業と称して2人の時間を作ってたのです。
その内容を問いただしたところ、一切否定し逆切れするしまつで、話しになりませんでした。
ところがその会社が倒産して、上司と一部の人間が会社を立ち上げることになり、家内にも誘いがあったのです。あまりに信じてくれっていうもので、その上司がいるのもかかわらず、仕事に出していました。ところが、ひょんなことから、またまたメールを続けているのをしり、内容は好きだ!とか、ずっとそばに居て欲しいとか、離婚をして一緒に暮らせたら毎日楽しいだろうな!本気だよ!とかの受信を知ってしまいました。
そんな理由で会社には出さずに、家に居たのですが、昨日家内から、会社に戻りたい。毅然としてるから信じて欲しいと言ってきたのです。そして勝手に仕事復帰してしまいました。
子供も2人いるのですが、もう疲れ果てました。
将来の不安を考えるともう限界かなって思います。今日離婚の申し出をします。
メールを知ってから、鬱病になり毎日薬を飲んで、病院通いをしています。確かに家計が苦しく働かざるを得ない状況ですが、こんな妻と上司に負わされた精神的苦痛を晴らしたいのです。
慰謝料などの請求は出来ますか...。教えていただきたいと思います。
投稿者 総合探偵社 さん [ E-mail/HomePage ]2005年03月26日(土) 15時10分
初めまして、掲示板の内容を拝見させていただきました。
まずはじめに、肉体関係はあるんですか?ただ、一方的に相手からの気持ちだけでは、別れるのは厳しいと思います。
奥様からの返信メールは残っていましたか?いたとしたら奥様もそう言った内容を送られてますか?
しかし、ちゃんとした確信がないと別れる時に旦那様に有利な結果は得られません。
一度ご連絡お待ちしております。
親身になってお答え致します。
ホームページも御座いますので、お待ちしております
投稿者 >こう さん [ 東北 ]2005年03月26日(土) 16時20分
肉体関係の事実は確認できていません。
しかしメール内容については同様の内容を書きこんでいました。
受信メールはバックアップソフトで取りました。
苦しむ私を見ながら会社に戻った彼女を許せません。
同様に上司もです。
メールでの擬似恋愛、行き過ぎた、と許しを請いますが、戻った時点で
もう信じられません。
投稿者 総合探偵社 さん [ E-mail/HomePage ]2005年03月28日(月) 18時05分
返事遅くなりまして申し訳ございません。メールだけでも別れる事は可能ですが、実際浮気現場を抑えないと確実にだんな様有利にはなりません。
もし宜しければ我々がご協力いたします。
一度ご連絡お待ちしております。
投稿者 Getter さん [ 関東 ]2005年03月28日(月) 22時09分
初めまして、Getterと申します。
鬱病との事、さぞやお辛い事と察します。

こうさんから離婚を切り出した場合、何も無ければ慰謝料請求は無理でしょう。
こうさんの書き込みを繰り返し読みました。こういう表現がありますね。
「メールを知ってから、鬱病になり毎日薬を飲んで、病院通いをしています。」
独善的に解釈すると、メールの存在と鬱病発症との間に因果関係が見えます。
これを現在通院されている病院の主治医と相談し、メールが原因で鬱病になった旨の
診断書を取る事を検討して下さい。慰謝料への第一歩です。
次いで、調停離婚の申し立てをしてそこで、離婚と慰謝料支払いの話し合いをして
調停成立を目指して下さい。

なお、余談ですが鬱病で通院の場合、公費で治療費の補助が得られます。健康保険ですと本人負担は3割ですが、この制度を使えば本人負担は5%で済みます。
主治医に「32条の申請をしたい」と言えば専用の診断書を作成してくれますので、
それを市町村役所の保健課に持参すれば、手続きをしてくれます。診断書発行の日に
役所に行けばその日の治療費から5%負担になりますので、次回通院時には差額の払い戻しがあります。
どうかお体を大切にして下さい。