トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 相手の性格に嫌気がさし 離婚 慰藉料請求されたら (2)
投稿者 ひらい さん [ 東北 ]2010年03月06日(土) 20時38分
結婚生活1か月、おおきいことはないけど細かいこと、相手の性格との不一致など感じ、喧嘩などがいろいろあり相手に嫌気が差し別居して2ヶ月になります
自分はもうやりなおすつもりもなく離婚したいのですが相手が離婚(女性)になかなか応じず親の方に挨拶にいったら一方tきだし傷ついたし離婚なら慰藉料って話しをされました
金額てきにはもし慰藉料請求されたらどれくらい払わなきゃだめなんですか??
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2010年03月07日(日) 07時01分
断定はしませんが、一般的に性格の不一致での離婚では慰謝料請求は難しいとされてます。

しかし、払わ無くて良いと定められてる物でも有りませんから、貴方の誠意として納得して貰いその上で払えば良いと思います。

ネットなどで検索すると婚姻期間別の大体の慰謝料相場等が把握出来るでしょうから、それを参考にして決めれば良いと思います。