トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 どうしたものか、、、 (15)
投稿者 悩める羊 さん [ 近畿/E-mail ]2012年04月18日(水) 13時18分
セブン様、常連の皆様、お世話になっています。この板にて色々と勉強させて頂いています。特にセブン様の「相手に対し合法的に金銭的、経済的、肉体的、精神的負担を負わせる方法」には感銘いたしました。
現在お助け頂きたいことがありますが、具体的に相談内容を書き込んでしまうと、相手方に私を特定されてしまい、その結果、作戦情報が駄々漏れって言う可能性がありまして、、悩ましいです。
以前、セブン様の書き込みにスカイプという言葉がありましたが、セブン様、スカイプにてお話は可能でしょうか?
よろしくお願い申し上げます。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2012年04月18日(水) 15時03分
事情くらい書くのが大人のマナーだよなぁ。と思うが。
大前提は被害者であること。戦闘能力があること。裁判を趣味にできるか。
投稿者 悩める羊 さん [ 近畿 ]2012年04月20日(金) 10時16分
セブン様、お返事遅くなって申し訳ありません。
書き込み有難うございます。
確かに貴殿のおっしゃる通り、大人としてのマナーに欠けていたと思います。
顔を洗って出直したいと思います。
妻は私を騙して勝手に家出し、しかも子供を無断で連れ去りました。さらに彼女はコンピ20万円を申し立てています。調停委員の話では、妻は私に追い出されたと主張しているそうです。もちろんこんなトラブルになると分かっていればビデオをとるなり録音するなりの策はあったと思いますが、今となってはどう、彼女の主張を覆そうかと悩んでおります。これでは踏んだり蹴ったりで納得いきません。彼女は今は実家にいることが判明しています。子供は私に電話したがらないと彼女は申しています。これは完全に同居親による洗脳を受けていていると思います。私は同居中子供とは良好な関係でした。悲しいです。まずは、彼女のうその主張を覆し、子供の声が聞きたいです。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2012年04月20日(金) 14時03分
男だろ。しっかりせい。この方法で畳み掛け、頭に叩き込め。全部使う必要はない。状況を考えて使え。
但し、壮絶なバトルになる。
次回、調停で、試しに子を誘拐するような奴に金を払う義務はないって言ってみな。
(ホントは払わないとならん類だが。)
更にだ。これは正当な離婚手続きではない。子を連れ去る行為からも、それが浮き彫りになってる。これは金銭目的の離婚手続きであるって騒げ。
それよりも私の同意なく、子供を連れ去ることはいいんですかねぇ?って聞いて見な。
更に更にだ。20万円って、法外な金額を提示してるけど、子供を利用して揺すってる行為だと思いませんかぁーって言ってみる。コレ金目当てですよねぇってな。

するとな、馬鹿な調停員は子供の分だけでも。とか言い出すから、払うとすべてを認めたことになるから同意できない。って切り替えせ。

それでもなおも食い下がってくるようだったら、無責任にそんな意見をするなと言って、調停員を変えろと騒ぐこと。

これは任意だが、本事件の損害として500万円払えって脅せ。

子を不当に誘拐した行為は不法行為が成立する。親兄弟も法秩序を害する共同不法行為が成立する。その損害を一族全員で支払えって脅して騒げ。
出ていけと言ったと仮定して、何で子供を連れて行くのよ。そんなものに合意などしてない。
合意した証拠をもってこい。って言ってやれよ。

どうせ貴殿が仕事に行っている間に荷物まとめてトンヅラしたんだろ。その辺の違法性を突っつけ。誘拐行為だって騒げ。親権濫用行為だって騒げ。

一方、親兄弟は誘拐の幇助役か?共同正犯かって脅せ。
お前、親として説得する義務があるよな。説得して子供を戻せって脅せ。
従わなければ法的措置を開始するって言え。

結局はな、子供はもう困難だとおもったほうがいい。
あれだったら面接交渉の要求もしてやれ。

まぁ、20万も要求してくるんだから、よっぽど収入いいのか。
ただ単に、相手側バカなのか。

どうしても親権にこだわるのならば、死んだふりして、同居を申し入れること。
つまりゴメンよを連発すること。でないと親権は無理。

もっとえげつないヤツやるか?
投稿者 neo さん [ 東北 ]2012年04月21日(土) 19時51分
SEVENさん
人のコメントに相乗りしてしまう形ですが相談させてください。
【どうしていいかわかりません。】で書いた者です。

まだ状況が改善しておらず、妻もいないままですが、このように
調停という形で連絡が来た場合
”2012年04月20日(金) 14時03分”に投稿された内容はかなり有効的な
手段となりえるのでしょうか?

妻の実家は600キロ以上離れておりますが、仕事もしていなかったこと
から最終的にそっちへ行く可能性が高いと思っております。
基本は円満解決と思っておりましたが、最近は離婚・親権争奪戦でも
検討する方向で考えております。
住宅ローンがまだほとんど残っており(結婚前に購入で私名義)
子供の出産や準備で資金繰りが悪く銀行に100万ほど借り入れて返済途中です。
今月は前月使ったであろう嫁の携帯代(私名義)で3万円も請求がきて
びっくりしました。(これは今明細取り寄せ中です。)

他に何か有効的な手段があればご教授ください。お願いします。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2012年04月22日(日) 01時55分
俺は個人的にはいいと思うが。誘拐していながら、金払えって言ってるんだろ?
コンピははらってもいいが、誘拐の損賠やりますよ〜。協力した一族も連名で。それとこれとは別だもんねぇ。誘拐して子供に会わせないって、やっぱり誘拐じゃねーか。って具合に騒ぐ。

話し合いができないなら、未成年者略取誘拐罪と、それに協力した一族全員、共同正犯で告訴しよう。私物を取られたならば窃盗罪を追加。物を壊されたら器物損壊を追加。家のものを適当に壊して騒いでやれ。
本気で警察が動くかどうかは知らんが、プレッシャーになるだろ。
徹底的にやるなら民事で争えばいい。事件があった場所が、管轄する裁判所になるから、相手は相当負担になるはず。

良かったねぇ。ガンガンいたぶれるじゃん。

明細がたのしみですなw。頑張れ。
投稿者 悩める羊 さん [ 近畿 ]2012年04月22日(日) 11時41分
セブン様、お返事遅くなり申し訳ありません。ご助言、ありがとうございます。

とりとめのない文になってしまいますが、ご容赦くださいませ。

同居の調停は私の方から申し立てました。その1回目の帰り際に調停委員から「奥さんはあなたに追い出されたといっている。どっちが本当だかわからない」って言われました。私としては騙されて子供まで獲られた上、金銭的にも無理な要求をする嫁が許せません。私は嫁が私を騙して家出した様子を調停委員にきっちり説明したんですけど、「どっちが本当かわからない」では、納得できません。更にその調停委員は「田舎で職に付くには車が不可欠だと奥さんが言うので、その経費を次回までに計算して持って来るように言った」なんて言っていました。私は目が点になってしまいました。調停委員は嫁の味方なのでしょうか?
また、彼は「コンピは乙類調停なので、不調だと審判になる」と言いました。その審判にはどれ程の強制力があるのでしょうか?

>どうせ貴殿が仕事に行っている間に荷物まとめてトンヅラしたんだろ<
流石セブン様、お察しの通りだと思います。嫁が居なくなった後、電話台の上に○○引越センターという走り書きを見つけ、ネットでそのセンターを検索してみましたが、残念ながらヒットしませんでした。ヒットしたら何らかの情報が取れたかと思ったのですが。
更に嫁の巧妙なところは目に触れる物件には何ら手を付けていないところです。つまり扉や引き出しの中など、わざわざ開けないと分からない場所にあるものだけ、持ち出されています。布団も敷きっぱなし、洗い物や洗濯物もやらずに放置してあって、すっかり騙されて油断していました。私には手と腰に故障があることを嫁は知っていました。知っていながら家事を放置し、私がやらざるを得ないような状態で置き去りにしました。あのどろどろの食器の山とギタギタのシンク・コンロ。洗濯物の山。汚れたままの風呂。それを私は痛む腰と手で片づけました。無念です。許せません。

>一方、親兄弟は誘拐の幇助役か?共同正犯かって脅せ。<
相手の親が絡んでいることまでお見通しとは、慧眼恐れ入ります。奴の母親が数日前から泊まりに来ていて一緒に居なくなりました。母親の前には父親も泊まりに来ていました。ギクシャクはしていたんで、私にプレッシャーをかけに来てるんだな、って思っていましたが、まさか家出の準備手伝いのために来ていたとは、、、絶句です。しかもその親父は「決着が付いたらお前の職場に挨拶に行く」って言ったんです。自分の周りにはそういう言葉遣いをする人はいません。その親父は元ダンプの運ちゃんで今は農業です。人に雇われている訳では無いので怖いもの無しです。田舎の農家って自給自足的なところがあって、ほとんど現金なしで生活できます。近所同士で作物の融通をしあっています。

嫁からコンピ調停を申し立てた、ってメールが来たとき私はすぐに送金するから口座番号を教えろ、って返信しました。それなのに嫁は口座番号を未だに教えません。それはお金に困っていない証拠だと私は思うのです。本当にお金に困っていたら、口座番号を教えるからすぐに送金しろ、って言うのが普通の人間の反応だと思います。

更に嫁は子供をダシに私からPCを奪って行きました。私が信頼していた長男に「音楽のダウンロードに使いたいからPC貸して」と言わせてPCをせしめ、それを持って家出しました。今ごろPCで離婚情報を必死に漁っているところだと思います(汗)愛していて信頼していた子供まで嫁の手先になっていたんですね。私が甘かったです。親権は取れないことは覚悟の上で交渉の手段に使ってみます。面交は債権化して後々の為に備えたいです。

以前セブン様の書き込みで、子供手当は相手に渡すな、みたいなことが書いてあったと思います。嫁は自分で子供手当の受給手続きをしました。そのことが職場に知られて、「奥さんが子供手当を受給するなら扶養手当はカットする」と言われてしまいました。子供手当はどうやったら取り返せるのでしょうか?

私の職場は時間休が取れます。自分で出来ることは全部やりたいです。

セブン様が仰るように壮絶なバトルになるでしょう。覚悟はできております。
これは金銭目的の離婚手続きであるってことも同感です。何せ田舎の農家は自給自足で生活には困らないが現金はあまり無いですから。

>払うとすべてを認めたことになるから同意できない。って切り替えせ。<
これ、危なかったです。次回調停前にセブン様に教えて頂けて本当に有難いです。というのは先日相談に行った弁護士が、コンピの一部を仮払いして誠意を見せて置いたらどうですか、なんて言っていたので、お金を用意していたところです。危ないところでした。

まだまだ決着しそうにないですが、出来る限りの事は全部やってみたいです。自分ではこれ以上は出来ない、ってところまでやった上での結果なら納得できますが、後から「あれをやっとけばよかった」なんて後悔するような人生にはしたくないです。

今後とも宜しくご指導お願い致します。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2012年04月22日(日) 15時11分
ずいぶんミサイル撃ち込まれましたな。まぁ慌てるな。腰を据えてジックリいたぶろう。
相手方一族周辺を戦艦で埋め尽くし弾が尽きるまで撃ち続けましょう。
こうなれば、債務名義取得は二の次だな。
まず最初にな。医者行って、精神病の診断書もらってこよか。コレは道具としてのちに使えるから必ずとっとこ。

順不同であるが
ババァを誘拐の共同不法行為として提訴。
ジジィも同様提訴。
クソ嫁は誘拐の誘拐行為の損賠。各人バラバラに提訴。
私物の窃盗行為の損賠を。
子を教育監護する権利を侵害された損賠。
子と共同生活から得られる幸福的利益の侵害、妨害による損賠。

パソコンを巧妙な手口で盗られた損賠。

まぁ、まだいたぶるネタはあるはず。良かったねぇ。たくさんいたぶれる。

子ども手当は行政を脅せ。特殊な事情があろうと申し込んで契約が成立したのは貴殿名義。誰かれ変更は出来ないはず。最初に聞いて見な。申し込み人以外、誰でも勝手に変えられるのか。カマかけてやれ。常識的に貴殿の同意が必要だろ。それ契約書とおんなじだろ。その場で展開が有利になったら、その場で市長と知事を呼び出せ。職権乱用行為を成立させろ。共同不法行為にしてやれ。そんで市長に使用者責任を負わせよう。ここでクソ嫁を絡ませて共同不法行為にしてやれ。

余計なことをやったことで、職場からそういう目に見られた損賠を。計画的な失墜行為が成立する。まぁ、これは行政側の責任になるか。でも、馬鹿なフリして騒げる。

それと審判の決定は判決と同じ効力があると言われている。強制執行されるから注意。
確実性を狙って相手から債務名義を取るなら面接交渉の調停を進める。

こうなると沢山、裁判所で遊べますな。絶対に弁護士つけてくる。便は張り切って攻撃をしてくるけども貴殿に過失がない限り、そんなに心配することはない。
弁護士ともお友達になれますぞ。
投稿者 悩める羊 さん [ 近畿 ]2012年04月22日(日) 16時32分
セブン様、早速のお返事、ありがとうございます!
いや〜、ワクワクして来ますね。情けないことに今までやられっぱなしだったので。これからはやっと反攻開始できますね。
あんまりまとめて休み取ると職場の同僚に白い目で見られるので、やれるところから一つ一つやって行こうと思います。
損賠などは地裁ですよね。もちろん本人訴訟で行きたいです。
セブン様の以前の書き込みを参考に頑張ってみます。

>まだいたぶるネタはあるはず<

そうですね。例えば次のようなことはネタですかね。
嫁は連れ去った子供を私に無断で嫁の実家近くに転校させたんです。手続きには保護者名など書く書類があると思い、だったら保護者名の欄に私の名前を無断で書いたはずだと思いました。それなら有印公文書偽造になるぞと思って、学校に聞いてみたら、書類は無くって口頭でのやり取りだけだったそうです。義務教育ってそんなもんなんですかね。高校なら書類で転学届ってのを提出させられるはずなんですけど。
そして子供がいなくなった翌月、通信教育の教材が届いてびっくりしました。嫁は子供の転校はちゃっちゃとやったくせに通信教育の解約手続き、して無かったのです。月謝はもちろん私の口座から落とされます。教材会社に事情を説明して昨月から子供はいなくなったので、今月分からキャンセルできないか、と、掛け合ったんですが、教材が届いてしまっている今となっては無理だ、ということでした。まぁ、その会社は悪くないです。悪いのは嫁です。このことで他の習い事や塾がどうなってるか心配に成り片っ端から電話しました。すると解約されてないのがほとんどでした。事情を話したら先月一杯での解約に応じてくれたところが多かったです。なぜかスイミングだけは解約手続きがされていましたが、何と期日は今月一杯って嫁が言っていたそうです。ふざけた話ですよね。先月中に子供を連れ去っておきながら解約は今月一杯ですって。誰がその月謝払うのか→私です。そういう奴だったんです。嫁は。
あと、私が勤務中に嫁が家の中に入った可能性があります。電話台の上に置いておいた嫁一族の連絡先一覧が無くなっています。泥棒ならそんなもの持って行きません。
思い出すと腹立ちますが、冷静に頑張りたいと思います。
宜しくお願い致します。
投稿者 悩める羊 さん [ 近畿 ]2012年04月24日(火) 08時15分
お世話になっています。
家裁から茶封筒が来ました。
嫁から離婚調停の申し立てがなされたのです。
以前のセブン様の書き込みに「離婚調停中は死んだふりをしていること」というようなことが書いてあったように思うのですが、今回も訴訟などはしばらくは控えた方がよろしいのでしょうか?
あと、離婚調停の中で面交も話し合えると思うのですが、分離して私の方から申し立てた方がよろしいのでしょうか?
ご教授お願い致します。
宜しくお願い申し上げます。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2012年04月24日(火) 11時38分
離婚調停中は、様々な訴訟は控えとけ。3年以内ならいつでも訴訟はできる。
一方、訴訟を提起しまくると、かかる離婚訴訟で揚げ足取られる可能性も否定できない。
実際は裁判所は離婚に向けての手続きを開始するだろうな。
見極めは、財産分与に関する書類を持って来いって指示された時点でわかる。
訴訟をしたいなら、それからでも遅くない。

面接交渉の調停の話し合いは、その調停の中でできる。合意が成立したら、確か調停調書の事件名の後ろに、カッコで面接交渉って書かれたと思うが。
投稿者 悩める羊 さん [ 近畿 ]2012年04月25日(水) 08時08分
セブン様ご教授、ありがとうございます。
しばらくは調停に全力を注ぎ、様子を見たいと思います。
今後とも宜しくお願い致します。
投稿者 悩める 羊 さん [ 近畿 ]2012年04月30日(月) 12時07分
セブン様、常連の皆様、お世話になっています。
嫁の要求について裁判所が教えてくれた分だけお知らせします。
まずは離婚せえ。慰謝料300万。養育費15万。年金分割。財産分与相当額。親権だそうです。それ以外の事は調停の場で聞いてくれ、っていうことでした。
で、私の質問ですが、
@年金分割は平成19年までの部分は分割割合は話し合いで決め、20年以降の分は自動的に折半という認識でよろしいでしょうか?
A財産分与のことですが、母と共有の持ち家があります。持ち分は私3分の2、母3分の1です。頭金は私が独身時代にためた貯金と、独身時代に買った家を売ったお金で賄いました。なので、共有財産は、評価額=Aとして、A−A×0,5−A×3分の1という計算でよろしいでしょうか? 
B持ち家の評価額ってのは妻が調査士を雇って調べるのか、それとも固定資産税の評価額がこの場合の評価額で大丈夫なのでしょうか?
C財産分与については、専業主婦の財産形成への貢献度は3分の1とする審判例が多いので共有財産の3分の1とする、っていう主張は説得力ありますか?
調停を迎えるに当たり、不安だらけです。よろしくお願い申し上げます。
投稿者 SEVEN さん [ 東京 ]2012年04月30日(月) 14時33分
詳細は理解した。
パソコンはビジネスマン並みに使える?
エクセルやワード、画像編集程度はできるか?

法律を使って、一生涯、相手を苦しめる根性ある?
投稿者 悩める 羊 さん [ 近畿 ]2012年05月01日(火) 08時15分
返信ありがとうございます!
パソコンは人並みには使えると思います。画像編集も簡単なものならやったことあります。少々複雑なものでも詳しい友人がいるので聞けばできると思います。
根性はあります。昨日母とも話したんですが、このままで終わるつもりは全くありません。私は気が弱いくせに負けず嫌いで、しつこい方です。相手がぎゃふんと言うまで頑張る根性はあると思います。
宜しくお願い致します。