トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 妻が別れてくれません (2)
投稿者 よかよか さん 2005年08月22日(月) 12時17分
はじめまして。初めて書き込みします。

まず、事の顛末を書きたいとおもいます。
妻とは結婚して5年になります。
結婚する以前に比べると、自分勝手な行動が目立つようになり、
夫婦生活も徐々に少なくなり、今年に入ってから全くなくなりました。
5月末のことです。妻の自分勝手な行動、夫婦生活の事について話し合いをしたところ、
「何をしようが私の自由。お前とは夫婦生活なんかしたくない。
どうしてもしたいなら、無理矢理犯せ」と言われました。
その時から、妻とはやっていけない。離婚したい。と思い始め、実際に別れ話もしていました。
そんな折り、偶然ある女性と知り合い、深い仲になってしまいました。
妻とは離婚の話もしているし、相手の女性も旦那の自分勝手な行動、束縛、暴力に悩んでおり、
やはり離婚したいとの事でした。
お互いに離婚して、将来一緒になる約束までしています。
しかし、妻が私の携帯を覗いて彼女との事がバレてしまいました。
そこから妻は手のひらを返したようにやり直したいと言い始め、
彼女に気持ちがいってしまうような仕打ちをしてきたことは認めるし、
彼女ができた事に対して、責める事はないし、責任を問うことはない。
でも、絶対に離婚はしない。慰謝料を彼女に請求する。
という話になっています。
最近では妻も開き直り、不貞を犯した側から離婚の請求はできない。
絶対に離婚はしないけど、慰謝料500万即金で払えば、彼女との交際は認める。
と言われています。
こんな妻と一緒に生活を送れません。
別れる事はできないのでしょうか?

真剣に悩んでいます。

何かよいアドバイス等ありましたらよろしくお願いいたします。
投稿者 さん [ 東京 ]2005年08月24日(水) 02時33分
奥様の「自分勝手な行動」というのがちょっとよく判りませんが・・・
夫婦生活を拒否する事といい、一度興信所で調べてみては如何です?