トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 不倫相手に子供ができてしまいました (21)
投稿者 くろ さん 2005年08月22日(月) 13時12分
結婚して23年、5年ほど前に知り合った女性と交際しているうちに子供ができてしまい1歳になります。
妻との間には高校生の子がいます。
妻と離婚して子供の為にも結婚したいと考えています。
妻には現在妻と子が住んでいるマンションを渡すと言っていますが離婚に応じません。
女性と生活しようと建てた家のことが妻に分かり嫌がらせのために籍を抜かないのだと思います。
現在別居中で破綻していると裁判所に訴えるより離婚する方法はないでしょうか?
早期解決を希望しています。
投稿者 みわ さん 2005年08月22日(月) 13時47分
読ませていただいて、女としてものすごく腹が立ちました。

不倫して、無責任に子供まで作って、しかも家まで建築。
不倫すること自体悪いことですが、子供に家に・・何考えてるんですか!?

私が奥様の立場ならマンションだけで離婚に応じませんよ。
奥様には慰謝料とか養育費のお話とかしてらっしゃるんですか?

奥様はもとより、高校生のお子さんもかわいそうですね。
あなたみたいな人が父親であきれてるんじゃないですか?
女の子なら、あなたみたいな人と結婚したくない、と思ってるでしょうね。
男の子なら、あなたみたいな人にはなりたくない、と思ってほしいです。

感情的になってしまい申し訳ないですが、それほどあなたに対して腹が立ちました。
離婚についてですが、調停とかはされたんですか?
奥様が応じないなら、第三者を交えてお話し合いをされたほうが良いと思います。
投稿者 らりー。 さん [ 東京 ]2005年08月22日(月) 15時05分
話になりませんね。 あなたはお幾つでしょうか?結婚23年ということは、少なくても41歳以上ですよね!?投稿を読んでいると5歳くらいの男の子の話かと思ってしまうくらいわけわかりません。

いい年の大人が、しかも高校生の子供までいる大人の男の言う言葉かと思うと本当に情けなく、日本もこの先、危ういですね。ったく人の事ながら腹がたちます。

ふざけて投稿しているならもう二度とやめましょう。遊び半分、からかい半分で出している投稿だと信じたいです。
投稿者 くろ さん 2005年08月22日(月) 17時19分
妻は鬱病だと嘘をついて働けないから離婚しないと言っています。
経済的なことと報復のために抵抗しています。
離婚調停をやっているのですが相変わらず調停でも離婚しないの一点張りです。
離婚後10年間の生活費の保証をすると申し出ているのにも関わらず戸籍上の妻を主張し離婚に応じません。
それより裁判になったら今までの女性問題を暴露すると脅迫してきます。
鬱病の人がそんなこと言いますか?
投稿者 らりー。 さん 2005年08月22日(月) 21時12分
たとえば、奥様が嘘をついていて、鬱病ではないとしましょう。離婚後、10年間の生活費を保証されているのもけっこうな事です。そんなことよりも前に、自分のしたことわかってます?棚にあげてませんか?

そもそも不倫のはてに子供をつくり、産んでしまったわけですよね。どう考えてもその時点であなたは奥様を裏切っているわけですよ。そこまでは理解できてます?奥様だけじゃないです、高校生のお子さんも裏切ってる。そのことについて、十分な謝罪と話し合いはされたんですか?保障とかの問題だけじゃないでしょ?あなたはたぶん、生活費とか、住む場所の提供をしたことで誠意を見せたつもりだろうけど、そんな簡単な問題ではないですよ。そんな考えでは新しい家族ができてもまた新しい女を作って子どもつくってって、同じことの繰り返しですね。

あなたの文面からでは同情の余地がないです。「鬱病の人が女性問題を暴露し脅迫する・・・」とかそんなこととかどうでもよくて、私個人的にはあなたの反省した上での相談・・・という態度が伝わってこないので、同じ女としてどうしても奥様側についてしまいます。「悪いことをした・・・」って思っていますよね?それとも奥様にも何かがあって、どっちもどっちなのかしら?
投稿者 くろ さん 2005年08月22日(月) 22時42分
妻とは惚れたはれたで結婚したが性格が合わなかった。
それでも子供がいたので離婚はできないと我慢していた。
しかし、自分に合った素晴らしい女性に出会って離婚を決意した。
彼女とは出会うのが遅すぎただけで離婚しない妻が悪い。
裁判をすれば子供はもっと傷つき苦しむことになる。
破綻していて戻らないんだから和解して欲しい。
妻からは何も奪うつもりはない。
マンションも子供も車も渡すから離婚して欲しい。
投稿者 えいこ さん [ 関東 ]2005年08月22日(月) 23時09分
くろさんがその女性と無一文でもやり直す覚悟なら財産すべてを奥様に譲られてはいかがでしょう。
今現在建てている愛人さんとの家も、貯金もなにもかも…。
そして、本当に奥様に対して申し訳ないと反省なさっているのなら、
年金の問題もありますから、あと三年(確か)、離婚を待ってみてはいかがでしょうか?
調停をなさっているということですが、弁護士には相談なさいましたか?
一度、お話を聞いてこられると良いかと思います。

奥様がどうとか、自分がどうこうとかよりも、
高校生のお子さんと一歳のお子さんのことを第一に考えてあげて欲しいと思います。

私が奥様の立場なら、くろさんにも愛人の方にも慰謝料を請求しますし、
すべての財産に対して権利以上のものを請求すると思います。
もちろん子供の養育費もたっぷりもらえるように請求します。
夫婦関係が破綻していたとしても、裏切られたことには変わりありませんから。
お金の問題ではないのです。

ご自分の主張ばかりでなく、奥様に「申し訳なかった。」とひと言謝ってくださいね。
どんな形にしろ、23年間も夫婦として暮らしたのですから。
投稿者 らりー。 さん 2005年08月23日(火) 11時11分
だからぁ〜・・・。惚れたか腫れたかなんて聞いていないんですー。
結婚という大人の責任を取り交わしたんですよねえ〜???で、性格が合わなくても子供はしっかり作っちゃって、今度はその子供がいるから離婚できない。素晴らしい彼女と出会ったのは遅すぎただけとか、そんなヒット曲みたいな事を言っちゃう事じたい腹立ちます(これは私個人の意見ですけど。)
私がとりあえずあなたに聞きたいのは、奥様に対して、「悪いことをした」と思っているのかどうかなんですよ。そのことを奥様に誠心誠意伝えたのですか? 
そんな事、あかの他人のあんたにいう必要ない!と言われてしまえばそれまでですけどね。
あなたの言うことは一般的な大人の男が言うことじゃないです。自分のしてしまった事を奥様になすりつけているように感じます。奥様と高校生のお子さんを裏切ったのはあなた、あなたなんですよ。どんな理由を並べようと。
私が奥様なら・・・まだあなたに愛情があるならば自殺でもして一生、怨念となってあなたを不幸のどん底に引っ張り込んでみたいですね。女って怖いですよ。
すでに愛情がなかったら全財産、いただいて(もちろん新しい女との家も)子供と二人、優雅に暮らしますね。
投稿者 みわ さん 2005年08月23日(火) 12時35分
奥様の鬱病が本当でも嘘だったとしても、その原因を作ったのはあなたのような気がしてしまうんですが。

性格があわなかったなら、子供作る前に離婚とか考えなかったんですか?
結婚23年、子供高校生、ってことは子供のいない時期もあったんですよね?

裁判するのが嫌なのは子供が傷ついて苦しむことより、奥様に女性問題を暴露されるのが嫌なんですか?なんかそんな風に読み取れます。自業自得のくせに。暴露されると愛人に対してまずい事でもあるんですか?もしそうなら、とんでもない男ですね。

愛人の方と、無一文でやり直す覚悟はあるんですか?
とっても教えてほしいです。
投稿者 くろ さん 2005年08月23日(火) 12時57分
女性と人生やり直す為に家も建てたのに何で無一文にならなくてはいけないのか分からない。
妻と子にはマンションやるから十分です。
自分が稼いだ金をどう使おうが俺の勝手。

離婚の慰謝料なんて2〜300万が相場でしょ。
投稿者 らりー。 さん 2005年08月23日(火) 14時12分
笑っちゃいます。もーだめですね。分からないのはあなた様ですよぉぉぉ〜。
今までいろんな投稿みてきたけど、あなたみたいなわがままちゃんは初めてです。
世の中こんな男もいるのかとびっくりですわぁ。

慰謝料の額も決まっていて、マンションやるから十分だと思っていて・・・。そこまで決めてるのに何のために投稿してるのですか?弁護士が入っても話は進まないでしょう。もう勝手にすれば?奥様もかわいそうですよ。一刻も早く別れてあげてください。

まぁ、新しい女性とも続かないでしょうねぇ。
あなたみたいな人についていく方がおかしい。あなたが相当の金持ち?だからか?

それにしても反省の色ないあなたのふてぶてしさは、天晴れです!!
が〜んばってちょ!
投稿者 みわ さん 2005年08月23日(火) 16時38分
>経済的なことと報復のために抵抗しています。

なら奥様と高校生のお子様がこの先ずっと困らないように、財産すべて譲るぐらいのことしないと納得してくれないんじゃないでしょうか?
高校生のお子様だって、大学とか行きたいのでは・・慰謝料300万じゃとてもたりないでしょ。奥様は働けないのですし。

>彼女とは出会うのが遅すぎただけで離婚しない妻が悪い。

あの、悪いのは不倫したくろさんですよ。
本当に奥様とお子様に対して謝罪の気持ちがないんですか?

>女性と人生やり直す為に家も建てたのに何で無一文にならなくてはいけないのか分からない。

愛する女性と人生やり直したいなら、一から頑張ればいいのでは?
投稿者 ふろあ さん 2005年08月23日(火) 21時09分
あえて結婚後に本当の女性と出会ったので
妻とは別れたい その点だけについて書きますが・・

くろさんは順番が逆なんですよ
それほど今の彼女を大事に思うのなら
きちんと離婚してから始めるべきでしたね
子供は出来てしまったので仕方ないと言ったとしても
家はねぇ・・・奥さんの逆鱗に触れるのは当たり前でしょう

大人の男なら きちんとケジメをつけてからにするべきでしたね
というかするべきでしょう?
先を夢見るのは勝手ですけど、現に奥さんと高校生のお子さんは存在するんですから。

奥さんに非は全くありませんね
くろさんに多大な非があります
普通、こういう場合は、慰謝料も通常よりかなり多めに
もちろん財産分与、養育費は充分すぎるほど払うべきでしょう

マンションがどうのなどは普通の性格の不一致の離婚でもよくある話です

反省も全くされてないようですし
奥さんが離婚しないと言い張るのも理解できますよ

高校生のお子さんも納得しないでしょうね

財産を全部投げ出せとはいいませんが・・・
それなりの反省と態度が一番必要でしょう?
それがわからないうちは円満な離婚なんてありえないでしょう

何度も言いますが 悪いのは奥さんではなくあなたです
それをきちんと認識してください
投稿者 さん [ 東京 ]2005年08月24日(水) 02時14分
まぁ私らは「第三者」なわけだから感情的になってもしかたあるまい。(笑)

状況見るに残された奥さんにとってもくろさんにとっても「離婚」がベストなわけだから、そういう話をしましょう。結局「お金」の問題です。
ただ・・・マンションだけでは済みませんよ。(億ションなら別だが・・・)
新しい女性との生活の為に立てた家も多分財産分与に含まれると思います。
弁護士立てればあっさり解決する問題だと思いますが、何故頼まないのですか?
投稿者 通りすがり さん 2005年08月24日(水) 15時02分
死ね!!バカ男。
投稿者 くろ さん 2005年08月24日(水) 17時49分
それではどれくらい払うのが妥当だと思いますか?
投稿者 シルバーレイク さん 2005年08月24日(水) 18時51分
結婚している期間築いた財産の半分はやっちまえ、それは財産分与で、
反省してないし、今の愛人のまえにも女遊びしてますね?違いますか?
持ってる財産の6割ぐらいあげちゃえばいいんしゃないですか。
新しい人生というなら、お金ぐらい惜しんでては先に進みません。
投稿者 w さん 2005年08月24日(水) 19時04分
あなた・・・他の掲示板でも相談してる方ですよね。
十分な収入もあるようだから
さっさと弁護士に相談したらどうでしょう?
まぁ誰に相談したところで呆れられるでしょうが。
若く見積もっても40代半ばにはなっているだろうと思われますが
正直あなたの相談よりも、生育暦に興味をもってしまいます。
一体どう育てたらそんなわからんちんな大人になるのか。

何故ここまで多くの方々に叱られるのか
よく考えてみた方がいいと思います。
もういい歳なんですから・・・
投稿者 さん [ 東京 ]2005年08月24日(水) 21時11分
双方がたてた弁護士で話し合った結果出てきた数字が「妥当な金額」です。

くろさんの資産がわからない私らでは提示出来ません。

とにかくさっさと解決した方がいいよ。
投稿者 かよ さん 2005年08月26日(金) 06時31分
人間ですから気持ちが移り変わってしまうことは
仕方ないことなのかもしれません。

でもやっぱりくろさんの対応はおかしいと思います。
もちろん、お金や財産の話は奥様や高校生のお子さんにとって絶対に必要な話です。
充分な補償をするつもりでいらっしゃるようなので、それは立派なことだと思いますよ。

でももっと大切なことがあるのわからないですか?
あなたの心変わりが、奥様やそのお子様の人生に
どれだけ悲しい影を落としてしまっているか…。
奥様が“嫌がらせのために籍を抜かない”とおっしゃっていますが、
奥様の女の悲しい意地なんですよ、きっと。

どうしても不倫相手の女性と一緒になりたいなら、
まず奥様との婚姻関係が続いている間に、他の女性との交際が始まり、
その間に子供まで作ってしまったというご自分の節操のなさを
反省されたらどうですか?

一時でも今の奥様を幸せにしたいと思って結婚を決めたのは、
他の誰でもないあなたなんですよね?
その気持ちを少しでも思い出して、
このような結果になってしまったことを心から謝ってみたらどうでしょう。

今みたいなご自分中心の考えで、
新しいご家族も果たして幸せにしてあげられるんでしょうか?
私が不倫相手の女性の立場だとしても、あなたの対応を見ていたら
女として不安に思うと思います。

奥様やそのお子さんの気持ちをしっかり考えてあげることが
新しいご家族への誠意でもあると思って
頭を冷やしてみてください。

その上で、根気強くご自分の気持ちを伝えていってください。
投稿者 はなこ2 さん [ 九州 ]2005年08月29日(月) 00時13分
くろさん、だれでも幸せになりたいと思う気持ちはもっていますよ あなたと同じように・・・奥さんも、娘さんも、あなたの愛人さんも、そして私も、あなたも そうでしょう・・・でもね、人の頭を泥足で踏みつけて伸び上がってみても そこには、あなたの座る場所は、ありませんよ。みんな自分のしたほどの事が、良いことも酷い事も自分に返ってきてそれを一生の中で自分の身に受けて人生の幕を閉じるんですよ 現実的にはお金で解決・・・ということになるのかもしれませんが、きっと あなたが、踏んだ人の涙の数だけこの先 かたちは変わってもあなたに、しっかりと返ってくることを心に止めておいてください 同じこと何度も繰り返さないように・・・一番の被害者は二人の子どもたちですね。どちらの子も可哀相でなりません。愛より生まれた小さな命 愛に包んで育ててあげたいものですね・・・あなたも、年を重ねて人生の後半を迎えて振り返ると側には誰もいない・・・なんて人生は寂しいですよ人には、思いやりや愛しみのこころを持つことは何よりも大切なことですよ・・・忘れないで下さい。これからの あなたのために・・・