トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 今後のこと (1)
投稿者 ナミ さん [ 近畿 ]2005年09月02日(金) 08時24分
はじめまして、初めて投稿します。
実は去年の年末に主人の不倫がわかりまして、すったもんだした後
一度私は実家に帰り温かい家族と友人に囲まれ穏やかに暮らせるようになりました。
主人とはそれから何回も話し合い、もう一度頑張ろうという事で家に戻り
今4ヶ月が起ちました。
前よりも優しい主人で心にいろんな思いはあっても、もう一度頑張ろうと思って
帰ってきたので、私も心を入れ替え頑張ってきました。
しかし、2.3回疑わしい行動があり、そのたびに私の心はドロドロになるのです。
私の勘違いだったりでしたが、3回目の疑わしい時に完全に苦しくなりました。
主人が嘘をついてる、ついてないに関わらず、本当に心から信用できなくなってしまったのです。前の辛くて悲しい時の気持ちとは全く別の物で、今後自分の人生を考えたときに主人と一緒にという気持ちが薄れてきました、
一番大切な人が信用できなくて、相手が何を考えているのか解らず
それが苦しいのです。
そんな思いを持ちつつみなさん再構築してる方はたくさんいることだと思います。
ただ、今後主人との目標や夢などが持てず今別れる事を真剣に考えています。
一度きりの人生、自分の気持ちを大事にして、たとえ後悔しても自分の責任ですし
今真剣に考えています。
主人も最近私の態度の変化に気づいたらしく、今まで以上に優しく話してくるのですが、その主人の姿さえも愛しいと感じないのです。

みなさんの経験聞かせてください。
長くなってすみません。