トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 もう限界 (2)
投稿者 リョウイ さん 2012年06月02日(土) 22時48分
結婚して8年が過ぎようとしていますが妻のいい加減さに付き合うのに疲れました。
私(39歳)と妻(29歳)と元々年が離れていたせいと私の気の弱さ?から大体のことは「ま-いいか」で終わらせてしっていました。
ただ妻の金銭に対する考えがあまりにも甘いことや子供が未だに出来ずにいること(調べた結果妻に問題があるようです)、更には四六時中監視されるかのようにメールや電話があり仕事で返事ができなくても機嫌が悪くなる始末でこんなことが続き私の中でわだかまりとなりここ2年ぐらいは顔を合わせば喧嘩で当然夫婦生活もこちらから拒むようになりました。
現在は別居して4ヶ月になりますが先日突然妻が戻ってくる(戻りたいという願望ではなく)と言い出し何を考えているのかさっぱりわかりません。
もういい加減妻の勝手に付き合わされるのは御免です。

妻には離婚したいことを伝え離婚届も渡してありますが絶対にしないと言っています。
何かアドバイスがあれば教えてください。
よろしくお願いします。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年06月05日(火) 11時21分
その別居と言う作業を意味の有るものにしたら良いと思います。

最初は我慢出来なくて飛び出したと思いますが、離婚に向けてと言う一選択肢だけでは無く、他に有るかもしれない選択肢を見つける為の別居としてはどうでしょう?

そもそも、お二人が良き夫婦で無くなった原因は、目に見える奥様の態度や人間性だけでしょうか?

距離を置き、お互いがまずは自分を見つめ直す事が大事です。
相手を責めたり、否定するのは子供でも出来ます。

リョウイさんは仕事を適当にしますか?しませんよね?
では、夫として、父親としての職務は適当にしてませんでしたか?
まずはそこから考えましょう。