トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 しんどいです!! (2)
投稿者 大阪のみつお さん [ 近畿/E-mail ]2006年01月01日(日) 03時36分
結婚して、そろそろ4年が経とうとしております。
現在、社宅に2年住んでおりますが、かなりボロボロの
社宅ですが、マイホーム資金をためる為、お互い、2年
我慢してがんばることで入居しました。
去年の秋ぐらいに、そろそろ家さがしの行動をする為に、
貯金を確認しますと、ほとんど無く、アレ!何で〜?て言う
感じでした。お金の管理は、すべて妻任せやったんで、自分で
これまでの、お金の流れを調べ計算しますと、大体200万位残ってな
あきませんでした。妻に問いただしても、謝るだけで、何に使った
とか一切言いません、実際に家には、物や形跡がなく、ほんまに
不明です。
それ以来、自分自身、仕事と生活の希望もやる気もなくし、妻に対し
信用、信頼をなくし、会話するのも家に帰るのも、ほんま嫌な状態が
3ヵ月以上続いております。
これから、お互いの幸せの為、離婚を決意したんですが、
何でか妻は、反対であまり罪の意識がありません。
どのように解ってもらえ離婚できるか悩んでおります。
投稿者 土田 勝也 さん [ 関東E-mail ]2006年01月04日(水) 21時16分
大阪のみつおさんは離婚を希望しているのでしょうか?それとも奥様の浪費を改善したいのでしょうか?まずはそこを決めるべきです。
法的なことはこちらでサポートできますが、離婚は一生の問題です。
もう一度じっくり考えてください。