トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚したいのですが (2)
投稿者 メイファ さん [ 中国 ]2006年01月11日(水) 23時38分
結婚1年ちょっと、10ヶ月になる子供がいます。夫は28歳私より5つ年下です。
夫は「家にお金を入れない」とか「暴力を振るう」とか「女遊びをする」といったことはないです。お酒もタバコもやりません。

しかし、最近は性格があっていないんじゃないかなと思うようになってきました。
付き合っていたいたときは、同じ職場だったので仕事のコトが話題の中心だったのですが、結婚して私が家庭に入ってからは共通の話題はほとんどありません。
また、感情表現があまりうまくない様で子供に対して「かわいい」と言ってくれないし、結婚前にいろいろとデートに出掛けても楽しそうな印象は受けませんでした。

また、結婚前からパソコンやアニメが好きなのは知っていましたが、最近ではひどいアニメ・パソコンオタクであることがわかりショックを受けています。

そういうことを考えながら結婚生活を送っているうちにうつ病になってしまい、現在通院中です。夫と、SEXをする気にもならず行為そのものが苦痛になります。

こんな私ですが離婚は出来るのでしょうか?
投稿者 土田 勝也 さん [ 関東E-mail ]2006年01月12日(木) 16時15分
パソコンやアニメが好きと言ってもそれがどの程度なのかが判断できないのでなんとも言えませんが、体調が悪いのは分かりますが、趣味に理解を示す努力も必要かと思います。
離婚するのは簡単ですが、離婚後の生活設計をしっかりするべきです。
離婚に関してですが、うつの時にSEXを強要したら離婚事由になると思いますが、それ以外の場合は離婚事由に当てはまることが無さそうなので協議以外での離婚は出来ないと思われます。

厳しい書き込みになってしまいましたが、離婚は飽くまでも最終手段と考えるべきです。