トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 すでに終わった不倫相手にこんなことをいわれましたが・・・ (4)
投稿者 efu さん [ 東京 ]2006年03月13日(月) 07時04分
私はバツ一の独身女性です。2年前に既婚男性に好意を寄せられ、知り合った当初私も彼が好きだなと思いました。しかし後から彼に奥さんやお子さんがいらっしゃることを知り、私から積極的になることはありませんでしたが、
彼のほうはそんな事お構い無しに猛烈アタックしてきました。
その当時私も彼氏がいなかったので彼の都合の良い要な
割り切った関係として付き合ってきました。そうは言いながらも彼は家族があるので
私は彼氏を思い切って作り、彼と別れる決意を見せました。一旦別れましたが

仕事を通じて今度はきちんと「仕事のパートナーとして」付き合っていくことになりましたが

やはり彼は仕事と割り切れず、拒んでも拒んでもしつこく、遂に今年2月にあまりに彼のほうが「結婚してくれ・子供を産んでくれ・認知するから・愛人になってくれ・彼氏と別れろ・うそつき」と激しくなってきたために、間に友人を挟んで私達は別れました。

しかし別れてから1週間後に彼からメールで「家内にばれました。そちらにも迷惑掛けるかもしれません、どうしたらよいか良い方法を教えてください」ときました。

こんなことは目に見得ていたので、私達は終わったのに、私は奥様に訴えられたり、法律的な罰則はあるのでしょうか?

ましてや付き合いを何度断わってもしつこくストーカーされ、かなりの熱烈アタックしてきて付き合ったのです。(間にも1度別れています)
私は彼がきちんと奥様とわかれたらちゃんと付き合いましょう、それまでは普通の関係でいたいと常に言ってきました。結果、別れたのに私にどんな責任があるのでしょうか・・・。
投稿者 小林 さん [ 北海道E-mail/HomePage ]2006年03月13日(月) 18時38分
不倫期間中は相手の奥様に対して共同で不法行為を犯したことになります。

不法行為の時効は損害と相手が確認できたときから3年なので、まだ、時効は成立していません。

今後、彼の奥様が取る手段としては、彼とefu さんに対して妻の立場を侵害した不法行為に基づく慰謝料の請求になると思います。

刑罰は問われませんが、損害賠償請求の裁判を起こされる可能性はあります。

彼が不法行為の慰謝料として十分な金額を奥さんに支払えば、efu さんへの請求を回避するかもしれませんし、裁判でもすでに十分な賠償を受けているとして、支払いを免除される可能性はあるかと思います。

なので、彼に奥様に対して十分な償いをするよう話してみてはいかがでしょうか。
投稿者 ef さん [ 東京 ]2006年03月15日(水) 18時53分
回答ありがとうございました。私も仕事として彼と再出発した際、きちんとプライベートと仕事は分けると念書書きをして仕事をしており、しかも「愛人」を彼から再度迫られた際に
拒んだ為に仕事を全て失いました。私たちは最後私が「彼との愛人関係を拒否」したために
別れ、さらに仕事まで奪われたのです。

私自身も彼自身に対して仕事に対する賠償請求を行えますでしょうか。
また、裁判できちんと証言する権利は与えられますでしょうか?
投稿者 小林 さん [ 北海道E-mail/HomePage ]2006年03月16日(木) 23時44分
パワーハラスメントに該当するかもしれませんね。

対応する関係機関に相談してみてはいかがでしょうか。

パワーハラスメント、対策、相談。

などで検索すると最寄の相談箇所が検索できると思いますので確認してみてください。