トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 不貞行為をし なめた態度の主人をがつんといわせたい (4)
投稿者 hana さん 2006年04月15日(土) 15時39分
30代の主婦です。子どもはいません。
去年、ある日突然、主人に離婚してほしいといわれました。最初は、性格の不一致といっていたのですが、女性がおりました。「離婚したらその女性と結婚する」といっています。その女性と先日会いました。その人もはっきりそういいましたし、男女関係になってずいぶんたつこともききました。しかも、離婚を打ち明けられた前日に、「妊娠したかもしれない」と主人に相談したそうです。
夫婦関係は、よく喧嘩をしていたし、夫婦生活もしばらくありませんでしたが、出かけには必ずキスをするのが習慣でした。
主人は、家計を全て管理し、私には食費を数万円渡すだけで、こんな家にすmわさしてやってるとか、携帯代もだしてやってるといって、それ以上は渡してくれませんでした。私は納得できなくて何度もいいましたが、許してもらえず、けど自分の分もためてもらっていると思えばいいと思い込み我慢していました。ローンもほとんど払っているし、夫婦の喧嘩などはゆっくり向き合って話し合える日をもてるようにがんばろうとおもっていながら過ごしていたんです。しょっちゅう、怒られて「お前はなんでそんなんなんだ」と罵倒されることもありました。でも、がんばってきたんです。それなのに「お前は冷たい。きつい」からいやになったといわれました。夫婦生活がなかったのは、人のせいにしてましたが、自分がおんなと男女関係になっている期間のほうが長いのです。
今、数万円の食費も入れてくれません。いつまで払わせるのか、提示額(数百万)で納得してくださいと言って来ているしだい。別居をしていて、向こうは実家にいます。だから、婚費請求を考えています。主人は年収1000万以上あります。
財産分与、慰謝料ともきっちりしようなんてさらさらありません。こんな仕打ちあるでしょうか。自分たちは前に進みたい、でもお金もだしたいくない。
絶対に許せない。憎い。
今、銀行講座の残高を調べるのは弁護士でも難しいと聞きました。女性に慰謝料請求もよしあしだと。
今、憎悪の気持ちでいっぱいです。考えると頭がおかあしくなりそうです。
何か、よいアドバイスがあったらお願いします。
投稿者 小林 さん [ 北海道E-mail/HomePage ]2006年04月18日(火) 11時49分
調停で話し合うか弁護士を立てて話し合うかどちらかになると思います。
投稿者 はなこ2 さん [ 九州 ]2006年04月18日(火) 21時38分
はじめまして はなこです 男の身勝手さには私も、もう、4年以上も苦しめられています。離婚を決意したのなら 決して泣くような離婚にならないように離婚に強い弁護士を見つけてお金はかかりますが相談をしっかりとしてうかつに早まった行動をとらないことです。泣いて手ぶらで離婚することのないように専門家(弁護士)の知識と知恵を最大限に借りて頑張ってください。私は下の子がまだ小さくて離婚するわけにはいかないので 毎日、じっと気持ちを押し殺してこらえていますが、私が子どものために絶対に離婚しないことをいいことに夫はやりたい放題やってます・・・でも私は一生一緒にいるつもりはまったくありません 子どもがひとり立ちしたら即、離婚をしようと心に誓っています でもね、ひとの頭を踏みつけていった人に座れる場
所は無いんだよ、あなたの旦那さんも彼女と再婚したところで、二人の未来に幸せは無いんだよ 努力したほどの人生ですよ hanaさんのこれからの努力は決して無駄にはなりませんよ 怒りやむなしさで心の休まるときは無いでしょうが、できるだけ落ち着いて今の自分と自分を取り巻く周りの状況をしっかりと見据えて自分がこけてしまわないように損のないように動いてください。 まず、一番大切なことは出来るだけ健康でいること。身体を壊すとこころも壊れてしまいます とにかく、元気を出して生きていることですよ。何があっても生きていることこそが幸せなり。負けないでがんばってください。くれぐれも、身体を大切にね。
投稿者 hana さん 2006年04月19日(水) 21時54分
はなこ2さん メールありがとうございます。
知らない方から こんなにも 励まして いただいて 涙がでました。
確かに、誠意のない主人の態度に そして女性に 腹がたち 感情的になり 自分を見失いそうになります。でも、絶対に 後悔のないように 時間が多少かかっても 納得した結果になるよう がんばります。
どうなっても 二人のことは決して 許せないでしょうけど。

はなこ2さんは お子さんがいらっしゃって 思いを押し殺して過ごしているとありました。きっと とても 苦しいのではないかと思います。わたしも 言えることですが 何かある夫婦の限って 女性の立場がとても弱いような気がします。
ひとりだけでも これからの人生が不安で どう暮らしていいのかわからない・・・という気持ちになります。お子さんが一緒なら それ以上の不安感ではないでしょうか?でも、お子さんが支えにもなっているでしょうね。身も心も開放される日までにご自分の人生設計をゆっくり考えてください。ただ、心身が疲れてしまわぬように
無理せず ご自分の気持ちは大切になさってくださいね。

私は はなこ2さんが言ってくださったように 健康だけは気をつけたいと思います。実は 数ヶ月前に すでに体を壊してしまって。あんな辛い思いをするのはいやですから・・・