トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 外国人にだまされました。 (3)
投稿者 kouta さん [ 近畿/E-mail ]2006年05月18日(木) 04時48分
不法滞在中の外国人の彼女がいまして、彼女が日本にいるためには、僕と結婚してビザをとるしか方法がなく結婚しました。しかし結婚後、彼女が夜の仕事をしていた、他に男がいた。僕との結婚はただビザを取るためだけの手段だったのです。それで僕が離婚したいといったら一週間後家は、もぬけの殻になって彼女は出て行きました。
彼女の仕事などから裏にやくざ関係の気配も見えます。どうしたら離婚できますか??
投稿者 ケンジ さん [ 東京 ]2006年05月18日(木) 22時27分
外国人って中国人ですか?
夜の仕事って性風俗ですか?

最近多いですねこのパターン。彼女らの手口は驚くほど共通しています。

学生ビザで来日。
渡航費用は中国マフィアに借金。
来日後はマフィアへの借金返済と自分の利益の為に性風俗店勤務。
そういったお店であれば日本のヤクザとのつながりもあるはずです。
ビザを安定させる為、風俗店にくる客の中から(彼女らは日本人男性と知り合う機会がこれ以外ほとんどありません)適当な妻帯者の男(金銭的な問題で、若年層の男性では無く、中高年の妻帯者の男性を捜す傾向有り)を見つけて横取り。
妻と離婚させて、日本人の男と結婚。
結婚後ビザ申請の許可が下りたら雲隠れ。
失踪後はご主人名義でヤミ金に借金の山。

通常、妻が行方不明の時は3年後に離婚できますが、
心配しなくて良いですよ。
彼女らの目的は日本で金をかせぐ事ですからビザが必要です。
たぶん奥様のビザの期限は1年間と思われますが、
ビザの期限が切れる6ヶ月ぐらい前に、
相手から離婚してくれって言ってきますよ。
ビザの更新にはご主人であるあなたの協力が必要ですが、
協力してもらえるとは相手も思ってないでしょう。

相手はビザ取得の為に、あなたと離婚し新たな男と結婚する必要があります。
女性は離婚してから6ヶ月以上経過しないと再婚できません。

よってビザの期限の6ヶ月ぐらい前に離婚してくれって相手から言ってくるか、
もしそうでなければ、ヤクザが来て離婚せずにビザ更新に協力しろと言うかどちらかでしょう。
ヤクザもバカじゃありませんから割に合わない殺しはやらないはずです。
ボコボコにされるぐらいはあるかもしれませんが、その時は警察を呼べば済む事です。

結婚は慎重に考えてからされたほうがいいと思いますよ。
言葉もロクスッポ通じないのに女に色仕掛けでほだされて、安易に結婚してしまい、
後で泣きを見る輩が多すぎます。

言っておきますが、あなたもある意味犯罪者ですよ。
あなたの書いた、
「彼女が日本にいるためには、僕と結婚してビザをとるしか方法がなく結婚しました。」
という文面にもあるように、ある意味偽装結婚と同じです。入国管理局をだましてビザを発給させる為に不本意な結婚をしている訳ですから、彼女の片棒をかついでいる事に変わりはありません。

はっきり言いましょう。
あなたの様な方が、不良外国人を日本に導き入れる温床になっているのです。
私に言わせれば、ある意味自業自得です。

この女性は、ビザ取得の為にまた妻帯者の男を捜し続けるでしょう。
次々と平和な家庭が破壊され、結果的に、夫からいわれの無い離婚を突きつけられ、食うや食わずの生活を強いられてる母子家庭のケースは決して少なくありません。
投稿者 kouta さん [ 近畿 ]2006年05月19日(金) 12時32分
ケンジさんコメントの方大変ありがとうございます。まったくおっしゃる通りだと思います。 私も犯罪者。しかしながらあの状況では、仕方がなかったのです。
彼女はコロンビア人で、僕もコロンビアには行ってたんで言葉も問題なかったのです。彼女の家族の状況、彼女自身の仕事、マネージャーとの関係コミュニケーションできた分知りすぎたってのは、あるかもしれません。イミグレーションが彼女の家にこなければあのまま、カップルでいたでしょう。イミグレが彼女を強制送還しようと家を訪ねてきたのです。それで正直籍はいれたくありませんでした。ただ彼女をもっと知りたい、愛していた方がまさっていまして。籍をいれました。
入れたのは約一ヶ月前です。ただその後小さな喧嘩などが続き彼女は出て行きました。 彼女はまだビザをもっていません。これから、コロンビア領事館、イミグレに行く予定だったのです。 だから日本の市役所でのみ籍がはいってる状態で彼女自身の状況は何一つ変わってないのです。それでも彼女はでていったので僕自身彼女を離婚してくれるよう説得しているのですが。。。。(メールで)
このまま失踪した状態であれば唯一離婚できる形っていうのは、3年待つ方法しかないのでしょうか??
本当に自業自得です。籍を入れるって事、結婚を軽く考えていました。
大変申し訳ないんですが、もし迷惑でなければアドバイスお願いします。