トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚調停について (6)
投稿者 階段 さん [ 中部 ]2012年08月20日(月) 20時54分
4回目の離婚調停がありました。

財産分与、養育費、面会交流でもめています。

私に妻に手を挙げたのは申し訳ない気持ちですが、子供に会わせない、等々理不尽です。

行政を絡めてきているので保育園に質問状を送っても完全無視。

挙げ句の果てには調停員まで毎回の子のプレゼントも机の上に並べなさいと言われる始末。なぜかと聞くと危険物が有るかもしれないとのこと。私はどんな人間なのか、全てが否定され侮辱され悔しいです。何一つ私の意見は通りません。

何故か4回目の調停から調査員、裁判官、調停員2人、私の5人で話をしています。

何故裁判官がいるのか不思議ですし、第一回の調停の申し立ての実情の答弁書を送らなかったので怒鳴られました。本当に書類は日にちしか入っていなかったので、裁判所のミスなのに・・・。

子の福祉?子の福祉を考えるのなら、子の連れ去り、友人とのお別れもないまま引き離しをした行政を許せないですし、ぐるぐるの裁判所も許せない。子との約束も果たせないままこのまま当分会えないのでしょう。

行政や裁判所の対応には本当に疑問だらけです。

片方の意見しか聞かない、女優位の法律ですね。またよろしくお願いします。
投稿者 階段 さん [ 中部 ]2012年08月20日(月) 22時40分

ご返信ありがとうございます。

<家庭裁判所長に対して、上申書または回答要求書を書いて、何の説明もなく不当に裁判官に怒鳴られ、精神的苦痛を受けた事実と、プレゼントを机に並べろと強要された事実を報告して改善または回答を求めること。

これは調停員に言われましたが、家庭裁判所長に対し直ぐ回答要求書を提出し、次回の調停で突ついてみます。

<子に対するプレゼントを持って行き、自主的に机の上にならべて、爆発物を調べてもらおうではありませんか。
安全だと判明したところで、前回も、こういうことをしましたよね?って確認とって、攻撃開始。相手が認めたら、『所長と話がしたい。こいつら違反行為しとるぞ。所長はどこですか。探すから居場所を開示せよ』って騒ぐ。謝罪文が取れれば最高だ。法的に有利に進められるかもしれない。

録音は駄目と思いICレコーダーは準備したものの使用していませんでしたが、調停が終わって、自分自身で録音しました。(こんな事言われた等)

<ところで診断書とか、取られてDV認定下りているのか気になる。

計画を練っていたので診断書はあると思いますが、断定できません。

おそらくDV認定は下りていると思います。

住所が実家で、実際は違うところで生活していますから。

荷物を出した、友人達がわざわざ言いに来てくれました。
録音はしていませんがメール等、証拠になりうるものはあります。
投稿者 階段 さん [ 中部 ]2012年08月20日(月) 22時51分
<荷物を出した、友人達がわざわざ言いに来てくれました。
録音はしていませんがメール等、証拠になりうるものはあります。

他で生活していることではなく、私達が荷物を出したと・・。

不法行為を知ってから3年でしたね?

損害賠償請求は・・。
投稿者 階段 さん [ 中部 ]2012年08月23日(木) 19時44分
あすか様

19時44分にメールいたしました。

panから始まるアドです。

ではでは。
投稿者 まあくん さん [ 近畿E-mail ]2012年08月24日(金) 01時07分
残念ですがあなたは法律に乗っています。裁判官がいるのは審判を下すためです、調停不成立ということです。調停になる前に財産の保全をしておくべきでした。実際はできませんが。決して声を荒げ恫喝したりしないこと。

デンマークの皇室、大統領首相も離婚くらいしていますよ。消費税増税後の生活を考えましょう。
投稿者 階段 さん [ 中部 ]2012年08月31日(金) 23時13分
そういえばどこかの判例で連れ去りに幇助したカウンセラーに30万の損害賠償請求認められたと書いてあった。