トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 つかぬことをお聞きします・・ (2)
投稿者 海子 さん [ 関東 ]2002年07月21日(日) 21時12分
はじめまして・・今年中に離婚予定です。
結婚6年で、1歳の娘がいます。
離婚原因は、色々ありますが・・主なものは旦那の仕事(AV関係)とセックスレスです。
旦那の実家には、仕事のことで離婚になったとしか言っておらず
「とんでもない嫁」ということで、義父は激怒しています。
これまで、仲の良い夫婦や親戚付き合いを装ってきたので・・
突然の私からの離婚宣言で、大変なことになっています。。
でも私が離婚を考え始めたのは、何も最近のことではなく
3年前くらいから、ずっと悩み、旦那にも話してましたし・・
それに対して、前向きなことを旦那は考えてくれなかったのです。
離婚については、旦那は「仕方ない」と言っていますし
このまま協議離婚になりそうなのですが・・・。

つかぬことをお聞きしますが・・・
みなさんは、離婚の際に、御主人あるいは奥様の御両親に
離婚の報告などをどのようにされるのでしょうか?
ちなみに、私は自分の実家も旦那の実家も、離れています。
先週、旦那が離婚の報告をする為に実家に帰る前に、
私のほうは電話で義母へ・・離婚の報告をしたきりになっています。
その後、旦那が「もう来ない方がいいと思う」と言ってましたが
私としては、「このまま、会わないまま、終わっていいのだろうか」という
気持ちもあります。
「身勝手でわがままな嫁」のレッテルを張られたままというのも
腹立たしい気持ちもあります。
(どちらにしろ別れるのですから、良く思われようなんて
思っちゃいけないのでしょうが)
ただ、旦那はともかく(^_^;)
とても好きな義父と義母だったので・・複雑な気持ちです。。

離婚の状況は、みなそれぞれ違うと思いますし
相手の両親以前に、相手と話しをするのもままならないという場合もあると
思いますので・・こんな質問をするのは気が引けるのですが・・
みなさん、どうされているのかと思って・・
お聞きしました。
参考までに、教えていただけると有り難いです。
投稿者 USB さん [ 東京E-mail/HomePage ]2002年07月26日(金) 01時28分
こんばんは、USBと申します。

あくまで聞いた話ですが、

・お世話になりました

だけ。

・離婚しますが、これからもよろしくお願いします

と言って、未だに付き合いがある方もいらっしゃるようです。

あまり深く考えない事ですね。