トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 夫が作った私名義の借金。 (3)
投稿者 ピッピ さん [ 関東 ]2006年11月03日(金) 17時05分
はじめまして。結婚して、1年8ヶ月。
夫は結婚当初から、働かず・・・ギャンブル(パチスロ)をして、生活費は当初は私の貯金などで補っていましたが、それも続かず、クレジットカードでキャッシングをするようになりました。
夫はブラックなので、カードも作れず、サラ金も借りられません。なので、全部私名義のカードでキャッシングしています。結婚当初から、浮気はするは、お金は使い込むは、ろくな男ではありませんでした。それでもいつも言いくるめられて、今まで一緒に居ました。
結婚した時も、自分で会社を持ってると、嘘を付いていたのです。何もかも信じて結婚した私が悪いのですが・・・。
ここ2ヶ月くらい、とうとうクレジットカードのキャッシングも出来なくなったので、ようやく夫が仕事をするようになりました。(日雇いです)
しかししばらくすると、またお金を持ち出してパチンコをしたり、夜、飲み歩くようになりました。
前の浮気も飲み屋の女性でしたが、今回も怪しいです。
それに文句をつけると、「もう嫌だ」と言って、帰らない日が続きました。
そして「お前が悪い。もう一緒にいたくない。やめよう」と離婚をほのめかします。
私ももういい加減、疲れました。悪い事をしているのは夫なのに、私が責め続けられるばかりです。
でも夫が作った私名義の借金が約800万ほどあります。
その借金だけは夫に返済してもらいたいのです。
離婚するのは構わないのですが、借金はどうやって返済させられるでしょうか?
それから、私はバツイチで今の夫と再婚しました。
前夫との子供二人を、今の夫と養子縁組をしています。戸籍上は夫の子供になります。養育費はどうすれば良いですか?
投稿者 バレットモンク さん 2006年11月03日(金) 18時23分
ピッピさんはじめまして!
とにかく別れた方が良いですよ・・
働かないは借金作るはではお子さんたちに満足のいく生活環境を与えられてますか?
それと800万もの借金は普通に勤めてる男性でも返済不可能だと思います・・
大変だとは思いますが自己破産を申請した方が良い様に思います。
養育費に対しても働いてないのなら支払い出来ないんじゃないですか?
そんな当てに出来ないお金の心配をするよりは、
早く判れた方が良いんじゃないかな・・
以前、離婚された時は子供たちの実父に養育費を貰ってましたか?
一応、途切れたにしても子供から実父に養育費請求が出来るはずです。
とにかく早々に離婚なり離れた方が良いと思います。
ピッピさんお一人なら愛してるから何だとかで一緒に居ても良いでしょうが、
お子さんたちには苦労しなきゃいけない理由なんてないし、
何の罪もないですよ・・判っているとは思いますが、
お子さんたちの事をまずは考えて上げて下さい。
投稿者 ピッピ さん 2006年11月17日(金) 07時27分
返事が遅くなりました。
ありがとうございます。
悩みすぎて・・・。

でも良い解決方法をとりたいと思います。