トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 質問があります (2)
投稿者 さくや さん [ 東京 ]2002年07月31日(水) 12時50分
はじめましてこんにちわ
今旦那と別居を始めて数ヶ月が経ちました。
私は離婚を主張しているのですが旦那が同意してくれないので
別居になりました。
別居を続けていれば離婚にもって行くことは可能でしょうか?
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年08月01日(木) 07時58分
初めまして、なまけものと申します。

>今旦那と別居を始めて数ヶ月が経ちました。
>私は離婚を主張しているのですが旦那が同意してくれないので
>別居になりました。

家庭の状況は書かれていませんが、婚姻年数はどの位でしょうか、それと
ご夫婦の他に家族はおりませんか?

一番肝心な点ですが、離婚したい理由はどのようなものでしようか?
こういった点がはっきりしないと離婚は難しいと思います。