トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 慰謝料 (7)
投稿者 ひまわり*** さん [ 東北 ]2012年09月06日(木) 15時28分
結婚式を6月に入籍と同時に行い、海外まで新婚旅行に行ってきました。
帰ってきてから、旦那は帰りが遅くなり、けんかも増えました。
しかし、赤ちゃんを授かっていることが分かりました。
なので、今3ヶ月です。
しかし、結婚2ヶ月目で旦那に離婚を切り出されました。
理由は、性格の不一致だそうです。
後から、分かったのですが、旦那は浮気をしていて(不定行為あり)、相手も結婚していることは知っています。
その他、お金を勝手におろしてパチンコに使われていました。
わたしは、全部受け入れて許すから、子供の為にも離婚は出来ないと話しています。
しかし、2〜3日中にその相手と別れると両親の前で約束をしましたが、嘘だったようで、未だに連絡を取って会っている状態です…。
私も、悪阻と精神的苦痛で、仕事にまともに行けなくなり半分諦めかけている状態です。
こういう場合、慰謝料はいくらぐらいもらえますか???
投稿者 rei さん [ 東北E-mail ]2012年09月06日(木) 16時08分
はじめまして。reiといいます。
私も主人の浮気で苦労しました。
私の経験が何かお役に立てばとおもい書き込みをしましたが、掲示板では話せないこともあるので、よければ直接メールでお話ししませんか?
投稿者 ひまわり*** さん [ 東北 ]2012年09月06日(木) 16時50分
アドレスに返信しましたが、届いてますか?
投稿者 よろずや さん [ 北海道E-mail ]2012年09月06日(木) 18時57分
不貞を原因とする離婚ですが、婚姻期間が短いため裁判をすると多額の慰謝料を得ることは難しいです。

あなたには非がなく、また、離婚をいそぐ事情も無く、旦那さんが一方的に離婚を望んでいるのですから、あなたがそれでも離婚に応じる覚悟であるなら、500万でも1000万円でもあなたが納得するだけの慰謝料を請求したらよいと思います。

あなたが離婚に応じない限り、旦那さんは自由になれないし、相手女性も旦那さん大手を振って付き合うことはできないのです。

離婚したあとも子供の養育費など決めることはあります。

一度きちんと離婚に詳しい法律職の専門家に相談しておくと良いと思いますよ。
投稿者 rei さん [ 東北E-mail ]2012年09月06日(木) 19時58分
メール届きました。ありがとうございます。
PCの方がやり取りしやすいので、
出来れば、私のPCのアドレスだけ受信できるようにはできないでしょうか?
投稿者 わんたろう さん [ 東北E-mail ]2012年09月07日(金) 11時57分
※記事は削除されました。
投稿者 わんたろう さん [ 東北E-mail ]2012年09月07日(金) 12時23分
はじめまして。ひまわりさん。

単刀直入に探偵社の利用をお勧めします。

探偵社は浮気や不貞行為の証拠写真を撮影したりし裁判を依頼者の有利な方に持っていくことができる他、浮気している相手方に慰謝料請求を行うことも可能ですよ。
裁判で証拠写真が3回分もあれば言い逃れできません。(反復継続してるとして)

では離婚、裁判、と決める前に私、ちょっと思うのがお腹の中のお子さんです。
お子さんの為に離婚は避けたい、と思っているのは今でも同じでしょうか?

もしお子さんの為にもまだ旦那様を許す心の余地があれば探偵社が撮影した証拠写真をその相手方に送りつけてみてはいかがでしょうか?

相手も既婚でありながらの身です。証拠写真を送りつけられて平然と浮気遊びを続けられるものでしょうか?仕事、住まいにおいての環境、周囲との交友関係、いろいろと考えれば堂々と浮気は続けられないでしょうし。

ちなみに私は浮気って怖くてできません。

例えばもし自分が浮気していたとして相手方がそのような手法で慰謝料を請求してくるだろうし遊び感覚でやった行為ですべて失うことが馬鹿げているからです。
このようなアドバイスは知人に探偵やってる人間が居るからこそ知る、です。

紹介もできますよ。そこ格安でやってて良心的なので。