トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚か継続か (2)
投稿者 リンネ さん [ 中国 ]2012年09月19日(水) 14時07分
妻・子供・私の3人家族です。去年から別居をしていますが、向こうの家に行ったり、

行かなかったりした状態が1年位経ちます。私は自営業をしており、妻も4年ほど一緒

に働いてました。借金も後3年で終わるのですが景気が悪く思ったほど売り上げも上が

らず別居になりました。別居の生活費は毎月15万渡しており、自営ではまかなえ無い

ので休みの日にアルバイト・深夜にアルバイトをしてなんとかやってきました。先日

妻から離婚の話しをされ養育費と義母に借りたお金(リーマンショックで回らなかっ

たお金を自分の親と義母から借りた)を計算して毎月12万で考えてると言われ、正直

もういいかなとも思ったのですが、子供がかわいくて仕方がなく、この1年、365日休

みも無くして自分なりには男の意地は貫いてきたつもりでしたが精神的にも限界が近

いです。妻には両親が年を取ればこの先見る事は無いといわれ本当に悩んでいます。

子供は3人で過ごす事を望んでいるため子供に寂しい思いはさせたくなし、何が正しい

のか判断が出来ません

長文すみません
投稿者 みさこ さん [ 関東E-mail ]2012年09月19日(水) 22時23分
別居に至った原因はなんでしょう。

お子さんの為を思うなら、お家に帰ってあげてもいいのに・・・。