トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 結婚前の不安 (4)
投稿者 夜分失礼します さん 2007年02月17日(土) 04時46分
今日も仕事だというのにこの時間まで悩んでいます。どなたかご教授ください。
僕には交際暦1年半の彼女が居て、2週間前ほどに彼女との間に子供ができている事がわかりました。すぐに病院に行き、相手の親とも面識があったため結婚する意を話し承諾いただきました。
そこで問題が発生、家の場所です。どうしても彼女は実家の近くに住みたいといいます。彼女の実家場所は地価が高く、とても近くに住めません。僕には借金があり、現在もフリーターです。とてもじゃないけれど彼女の希望する場所には住めません。彼女の親はお金持ちで家賃をすべて出してくれると言っているのですが、そうなると僕の両親の顔をつぶしてしまいます。
彼女の言い分と気持ちはわかりますが、僕には両親も大事です。しかし彼女は譲れないといいます。結婚となると彼女の性格が変わってしまいどうしていいものかわかりません。
僕だけならなんとか我慢すればよいのですが、家も遠く顔をつぶされる両親を考えると入籍を迷ってしまいます(両親はしょうがないよとは言ってくれていますが)。できれば彼女の実家から遠くても自分の稼ぎで支払っていける場所に住みたいのです。
別れるしかないのでしょうか。子供はおろしたくないので生まれたら引き取るか養育費を払うというのでもかまいません。彼女と話合えば、というのは無理です。さんざん話し合いましたがだめでした。僕はどうすればよいのでしょうか。
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年02月17日(土) 08時47分
夜分失礼しますさん初めましてZEROと申します。
つまらないプライドで幸せを放棄する事の方が、
貴方にとって一番、悲しい事だと思いますよ
現状をすぐに変える事など出来ないし、
自分の力ではどうしょうもないのなら、
今は彼女の両親なり貴方の両親なりに頼るしかありません
ただ・・今はです
どんなカタチにしても彼女を愛して、
その愛した彼女との間に出来た子供は宝物じゃありませんか!
しかも彼女の両親だって定職じゃない貴方との結婚を認め、
しかも援助まで言ってくれてるのは、
娘を愛してるのと貴方の人としてを理解してくれてでしょう・・
それに貴方の両親も仕方ないよと言ってくれたのでしょ?
自分を中心に考える時から脱皮しないと!
家族を持ち子供を育て・・家族を守るプライド
それこそが貴方にとってのプライドだと思って下さい。
子供は貴方の子供です。
養育費だ引き取るだ等、両親にしっかり育てられた貴方に、
片親になる子供の気持ちが理解出来ますか?

とにかく今の貴方は無力かも知れません・・でも彼女と子供の為には必要な力なんですよ

今は・・です!
男として腹を括れば簡単な事です。
投稿者 石原 さん [ 関東 ]2007年02月17日(土) 11時26分
正直、なにをぷー太郎のくせに偉そうなことを
言っているんだという感じです。
娘を孕まされた相手がフリーターだというのに
結婚を許してくれら彼女の両親にもっと感謝するべきです。

いまから別れることを考えているようでは、
長続きしませんよ。男ならジタバタせずにやるべきことを
まずはやるべきだと思います。それが無理なら婿入りでもするべきです。
無礼ながら、正直な感想を言わせていただきました。
投稿者 中国小姐 さん [ 中部/HomePage ]2007年02月20日(火) 03時51分
※記事は削除されました。