トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 もう無理なんでしょうか? (5)
投稿者 ぽてと さん [ 関東 ]2007年02月24日(土) 15時00分
初めまして!今年で結婚生活3年になり、子供は1歳8ヶ月の子が1人います。

旦那に「もうやり直せない」と言われてしまいました。
事の始まりは私が旦那に内緒で実家にお金を貸してしまったことです。

旦那はそのことを会社の女の人に相談しているうちに恋愛感情になったらしく
その人のことが本気で好きだと言ってます。
でも女の人も結婚しているので旦那の片思いらしいです。

今はほとんど夫婦の会話はなく、私が話しかけても冷たくされ毎日虚しいです。
私は今、どうするべきでしょうか?
投稿者 はなこ3 さん [ 九州 ]2007年02月24日(土) 15時56分
こんにちは、はなこです。
貸したお金はだれの?貸した理由?金額は?どれくらいだったのでしょうか?
旦那さまの納得できないものだったのかな?私は、ずっと夫の女性問題で苦しんできましたが、結局、何でも、夫婦で話し合って気持ちを通わせあうことをしなくなったことがトラブルの原因だったように思います。二人で話すことの大切さを痛感しています。旦那さんは、何よりも、何の相談もなしにって気持ちが強かったのかもしれませんね 男は、頼られてなんぼってところがあるから 借金に関してなんにも話してもらえず無視されていたことにも怒っているのかな?話をすればするほど、心が引き合うものです。それは、夫婦でも 友達でも、だから、旦那さんも会社の女性に引かれていったのでしょう でも、まだ、大丈夫ですよ、子どものためにも 離婚だけはしないでくださいね。これから、旦那さんのために、身の回りのことや、食事のしたくを精一杯心をこめてやってみてください。しばらくは、変化がなくても1年2年と黙々と続けてください。あなたが、旦那さんに不足を言わずに ただ、黙々と苦しくてもあなたが努力したほどの人生ですよ。子どもを泣かせないために、あなたが、泣いても今が、あなたの ぐっとこらえてのふんばりどころですよ。けっして、あなたの努力が無駄になることは、ありませんよ。あなた自身、健康に気をつけてがんばってください。病気をすると気も落ちてしまいます。
くれげれも、健康で、元気いっぱいでね。頑張って!!! 応援してるよ (^^)
強くなれ、強くなれ、強くなることこそが幸せの第一歩!!!
投稿者 ぽてと さん [ 関東 ]2007年02月24日(土) 23時36分
はなこ3さんアドバイスありがとうございます。
すごく嬉しかったです!!

金額は総額10万くらいでお金は2人のお金で、貸した理由はどうしてもと母に言われ貸してしまいました。
ちなみに実家は多額の借金があり、自己破産しました。
私が貸したお金も借金返済の為でした。

私も自己破産するほど実家に借金があったとは知らなかったのでホントにびっくりしました。

やっぱり離婚はしない方がいいですよね。
話しかけてほとんど返事なくてもなるべく話しかけるようにします。
今の状態は辛いけど、自分の為、子供の為にもできるだけ頑張ります。
本当にありがとうございます。
投稿者 はなこ3 さん [ 九州 ]2007年02月25日(日) 00時18分
よかったです(^^)
少しでも、元気がでたなら夜は、ぐっすりと眠るにかぎります。
今夜は、おぼろ月夜ですよ。ぽてとさんのところは、どんな月がみえるのかな?
ここから、見える夜空には、ほっかりと やわらかい光をはなちながら
心いやされる やさしい月が浮かんでいます。
ひとつところに 心を宿しすぎるとつぶれてしまいますよ。明日のことは また明日
今日は、ゆっくりと おやすみなさい いいことも 悪いことも 長くは、つづかないから 心配は いらないよ
投稿者 ぽてと さん [ 関東 ]2007年02月25日(日) 23時49分
またまたコメントありがとうございます。
はなこさんの優しい言葉本当に心救われます。

嫌なことがずーっと続くわけじゃないですよね。
気持ちの浮き沈み激しいですが一人じゃないから頑張れます!

月をみる余裕すらなかったです。今夜は満月なんですね。