トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚問題 (1)
投稿者 仙台 さん [ 東北 ]2012年10月22日(月) 04時43分
私40歳 妻30歳

結婚して二年半ですが 妻がバツイチ子連れでの再婚でした

その後妻との間に今1歳8ヶ月になる子供がいます

私は自営業を立ち上げたばかりで経済的にはかなり負担をかけていましたがなんとか共働きで暮らしてきました。

ですがここ半年から一年は子供も産まれた事もあり 私が妻に食生活や部屋の掃除など細かく言うようになりました。

妻は元々苦手で 連れ子と二人で暮らしてた時は部屋もろくに掃除せずお菓子や弁当などひどい生活をしていたのを知っていたので言っていたのですが

結局私の事も一切やらなくなり(ご飯やお風呂等 一度離婚話になり 話し合いになったのですが私はできないと言われ 子供達の為 それじゃ俺の事はいいと 子供達の事はしっかりやってくれと

その後私も過酷な仕事ゆえ つい疲れて帰ってご飯も風呂もない事に悲しくなり 言ってしまったら ケンカになり 2〜3日職場に寝泊まりしてる間に 子供を連れ行方不明になりました。
全て置いて

その後メールでやりとりしましたが居場所は明かしてくれず何もできないから離婚届けだけ送れと。
私は変われないからも〜無理だと。

私としては 子供の物も全て置いていき 学校の友達にも別れもさせず お世話になった人にも挨拶できないよ〜な無責任な女は本当にど〜でもいんですが
子供だけは引き取りたい
上の子も五年生ですが二回も離婚 もの凄くきづついてます

その為離婚したいならこちらに子供を連れて帰り話し合いをしきちんとし色んな事を整理し面会を了解するなら 離婚届けようと とりあえず居場所だけでも教えてくれと言ったのですが全く返信なしです
学校にも問い合わせましたが最後の連絡から二週間連絡なく学校にもいかせてない様子も腹が立ちます

妻はまた同じ事を繰り返すと私は思っています 思い通りにならなければ子供を連れ去りまた誰かを探しまた去る
子供にはこれ以上傷つけさせる訳にはいきません

補足ですが
私は一度もDV酒乱セックス強要などはありません
子供達とも良好なほうだと思います
休みの日は大概ご飯なども作っていました
飲みも月1あるかないか位です
経済的には借金もあり貧乏です
経済的には妻にも言い分があると思いますが付き合ってる当初から隠さず言っていましたし 結婚してからも順調になるまで二人で頑張ろうと何度も話しました。
子供の事を考えると辛いです。
できれば子供を引き取りたいですが
男は不利です
何か良い案をご教授お願い致します。

誤字脱字がありましたらお詫び致します
よろしくお願いします。