トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 アダルトサイト (5)
投稿者 かりん さん [ 中国 ]2007年03月29日(木) 18時58分
はじめまして。私は29歳の専業主婦です。夫は、36歳会社員です。子供は、8歳4歳、2歳、0歳の4人です。

小さい悩みかもしれませんが私にとっては、とっても苦痛な悩みなんです。
それは、アダルトサイトの検索です。主人は、営業やっていて必要な時間以外は、家に帰ってきて、また夕方ぐらいから会社に向かいます。ちゃんと仕事をとっているみたいなので、お給料は家に全部入れてくれるのですが、その間はPCでマージャンゲームとアダルトサイトを毎日のように見ています。家に帰ってからも私達が寝たあとも遅くまでやっているようです。しかも、カーテンをして。みられないように。
あの人のいいぶんは、「男は毎日みるものだ。」とか、「浮気をしたり、風俗にいくよりいいだろう。」といいます。

私は以前あんまり見ないでといいましたが、逆切れみたいな感じだったのでもう、言うのをやめました。でも、本当は、すっごく嫌です。

やっぱり、男の人は毎日みたいものですか?もちろん、PCに向かってるほうが時間が多いので会話も必要な会話だけです。何かいっても、「分かった。」の一言だけ。でも、後日その話は覚えてなく、「聞いていない。」といいます。

PCでマージャンしながら会話をするみたいですが、している時に話すと、「両方は理解できないから、後にして。」といわれます。でも、ほとんど話す時がなく・・・
もう、顔を見るのも嫌になり、休みの日もいるのも駄目です。
どうしたら、いいでしょうか?
投稿者 オコチャ さん [ 北海道 ]2007年03月29日(木) 21時30分
悲しき男の性ですね。PCでなくても
今は携帯でそういうサイトは見れますからね。
こればっかりは言っても無駄でしょう。
せめてお子さんの悪影響にならないようにだけは
きをつけてもらったほうがいいかもしれません。

確かに風俗や浮気なんかよりはマシかもしれませんが、
毎日となると嫌になりますよね。
投稿者 かりん さん [ 中国 ]2007年03月29日(木) 22時13分
オコチャさん、ありがとうございます。

やっぱり諦めた方がいいのでしょうか?そんなに、女性の体が毎日みたいのでしょうか?私には、病気のようにしか感じません。なんだか、最近は気持ち悪くも感じます。

男性がアダルトビデオなど好きなのは分かりますが、毎日になるとちょっと・・・・
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年03月29日(木) 23時21分
かりんさん初めましてZEROと申します。
男の性だから仕方がないってのは、
ちょっと違うんじゃないかと私は思います。
だから我慢しなきゃって言うのは男性側の押し付けでしかないと思います。
もし自分の妻がそんな趣味だとしたら、
女の性だから仕方ないって思える男性が居ますかね・・
居たとしても少数でしょうし夫婦の趣味性でしょう
仕事を頑張って養ってるんだと、
威張てるとしたら旦那さんのエゴでしかありません・・
かりんさんもお子さん4人を育てながら、
家事をこなし家庭を守ってるんですから立場は同じです。

話し合って改善が出来ない問題じゃないと思いますし、
こんな些細な悩みから始まってしまうのが愛情の消失です・・
考えてみてもこんな事で愛情が消えてしまうなんてバカらしくありませんか?
生理的に嫌な思いをしてる事、
夫婦としてのコミュニケーション不足など、
旦那と真剣に話し合ったら如何ですか?
いきなり全面的に止めて欲しいは無理でしょうし、
旦那さんにはストレス発散の一つでしょうから、
家庭には持ち込まない努力をして欲しいなどから話し始めてはどうでしょう?
そしてかりんさんにもお子さんたちにも、
尊敬出来る存在であって欲しいと話すべきだと思います。
愛情の消失は相手に対する尊敬や敬意の消失から始まります・・
可愛い4人のお子さんたちの為にも、
旦那さんにちゃんと話しを聞いて貰いましょうよ!
とにかく聞いてくれないって言う諦めが一番良くないですよ!ファイト!!
投稿者 かりん さん [ 中国 ]2007年03月31日(土) 00時27分
ZEROさん、こんばんわ!はじめまして。

昨日の夜早速、話してみましたが今日にはすっかり忘れて、いつものようにやっていました。まあ、いつものことなのでなんかもう諦めることにしました。あの人のことを考えれば考えるほど、腹が立ち、無駄な時間をすごしているような気がしてきて・・・・・

ZEROさん、応援ありがとうございます。私は、子供達のためにがんばります。そして、時間を大事に使いたいと思います。