トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 不貞行為には、ならないけど、裁判できないか??? (3)
投稿者 くやしい・・・。 さん [ 九州 ]2012年11月02日(金) 06時22分
1か月前に、離婚しました。
理由は、新しい人生を作りたい。とのこと・・・・
少しおかしいと思いいろいろ探ったところ男が居ることが発覚。
悩んだ末離婚届に印鑑を押しました。

ところが、引っ越したその日から同棲のような生活を始めており
息子にも、
私たち、別れたからこの人と付き合うんや・・・・
と、紹介されたということ・・・・・

8年間夫婦としてやってきて、この仕打ちはたまりません。

メールなどの証拠はあるのですが、不貞行為に当たる証拠の写真はありません。

夫婦関係破たんの理由は、これしかないのですが慰謝料請求できないでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2012年11月02日(金) 12時57分
多分、内容説明をかなり割愛されてると思うので、取れるかどうかの判断は分かりません。

離婚後でも請求は出来ますし、その事実を知って三年以内なら法的にも問題有りません。

メールの内容、離婚の話し合い等がどの様な物だったのか?
本人の証言に頼るしか無いので、それをどう引き出すか?ですね。

いずれにしても難しい作業で有る事は間違い有りません。
投稿者 くやしい・・・・。 さん [ 九州 ]2012年11月03日(土) 16時59分
ロゼッタストーンさん ありがとうございます。
元嫁は、目が悪く、離婚前の話では、新しい人生をつかみたい男がいるわけではなく
いま、少しでも目が見えるうちに新しい人生をやり直したい・・とのことでした。
今まで、一緒に会社を作ってくれた思いもあり、悩んだのですがその時は
半年考え直してくれないか?と言うことで話を終わらせました。
家も2年まえに、目の悪い嫁のために、4500万かけて建てました。

ところが、数日後、男がいて、もうこの気持ちが止まらない・・・等のメールを嫁の親友に送っていたことが発覚。
問い詰めたところ、肉体関係はない。との一点張り
相手にも確認して、見たところ同じ答えが返ってきました。
私は、友人を含め家族で話し合って、とりあえず離婚することに決めました。
でも、離婚の話し合い後、2人で親の所に行き

将来は、一緒になります。と言って帰って言ったそうです。

しかし、その時は慰謝料の事など一切言ってないのです。
そして、引っ越しが終わった後、息子がその家に行ったところ相手の男がおりました。
その時、写真も撮って来ております。
問いただしたところ、離婚が決まったから付き合いだしたんや!!との事
また、生活費もその男が出しているということらしいんです。
離婚前からのメールのやり取り(友人との)は、証拠として押さえてあります。

一ヶ月間、朝まで同じ話の繰り返し・・・
また、仕事も手に付かず 軽いうつと診断されました。

家族も含めて、だまされたしか言いようがない・・・・と
どうにか、ならないものでしょうか?