トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 今の状態で離婚するには・・・? (4)
投稿者 コーヒー牛乳 さん [ 北海道 ]2007年05月19日(土) 15時38分
妻の妊娠中に前から気になっていた女性と不倫をしました。初めは自分が既婚者であることもあって距離を置いていたのですが、自分の猛アピールに彼女は自分に振り向いてくれて、自分はどんどん彼女に魅かれて、離婚して彼女と結婚したいと思い始めてきました。
正直なところ妻には愛情はありませんでした。付き合い始めたころは楽しかったし、いろいろうるさいことも言われてきましたが「おれのことを考えてくれているなぁ」と思っていました。ところが徐々に、ちょっとしたことがきっかけで嫉妬したり、脅しかけてきたり、自分や家族のことを侮辱するようなことを言ってきたり、人間性を疑うようなことが出てきました。強くものをいえない自分の性格も災いして、自分は妻の言いなりになり始めかけてきていました。「結婚して」と言われても断れずに「しよう」といってしまい、「結婚すれば少しは落ち着くだろう」とも思ったりしました。しかし、束縛はますますエスカレートしていき、会社の同僚の女性と会話をしたら駄目、買い物中に他の女性だけでなく男性を見ても「どこ見てんの!?下見て歩きなさい!」と言われたりと、上げてもキリがないくらい監視や束縛をされて、殺意を持って襲ってくることもありました。性交渉も自分から誘うこともなく、断ると後が怖いので別の女性のことを考えながら自分を奮い立たせて応じてきました。精神的に相当参ってきて、自分の人生はもう自分のものではないんだなと思えてきました。子供が欲しいといわれると、断れずに避妊をしないで妊娠をしてしまいました。
妊娠中に何年かぶりに自分の時間ができたので気になっていた女性と食事やメールをしたりしました。勇気を出して離婚を切り出そうと思いました。
妻は出産後、彼女とのメールを見られ「あんた浮気してるでしょ!!といわれ「・・・食事をしただけで肉体関係はない」ととっさに答えました。怯えている自分を見て「殺されるかとおもったでしょ?ふふ」といって居間へ移動しました。その日からおれは実家へ戻り別居を始めました。話し合いの中ではじめは「離婚をする」と話していたがその後離婚届を持っていくと「絶対に離婚しないから」「子供のためにりこんしない」と対応を変えてきました。調停も開きましたが生活費を支払うと言うことだけではなしは平行線です。
自分が不倫をしておいておかしいんじゃないのか、と思われるのも承知です。望んでなかったにしても子供がいて不道徳だと言うのもわかっています。自分はもう妻と元に戻る気はないし彼女がいなくても戻るつもりはありません。
妻に見られたメールは、不倫を匂わすものではなく、妻の悪口を書いていました。肉体関係の証拠もないと思います。
言葉足らずでわかりずらい文章ですみません。まだまだ書き込みたいことがたくさんあります。離婚の決定的な理由としてあげられるものはなにかないでしょうか?
また彼女とは今も関係は続いています。別居中でも不倫ということになるのでしょうか?
投稿者 さんた さん [ 沖縄 ]2007年05月19日(土) 16時04分
不倫以上の離婚理由で闘うとすると、なかなか難しいんではないですか?
過去はどうあれ、不倫した事実は奥さんにバレてしまっているんですよね?
手切れ金を支払うから離婚してください とでも、頼むしかないのでは?
子供の養育費だって支払わなければならないし、金銭面で大変だと思います。
あと、別居中でも不倫になると思います。期間が短すぎるでしょうね。
一度、その不倫相手と別れ、奥様のほうと、きっちり離婚されるほうがいいように思いますけど。
すぐにでも離婚したいとなれば、奥様の納得いく手切れ金しか方法はないんじゃないですか?
投稿者 ZERO さん [ 関東 ]2007年05月19日(土) 17時59分
コーヒー牛乳さん初めましてZEROと申します。
同じ男性としても言わせて頂きますが、
100%コーヒー牛乳さんに責任があります。
とにかく猛アピールして口説いた女性と一緒になりたいのでしたら、
気が小さくて言う事も言えない貴方でも奥様の希望額をお支払しますとは言えますよね?
結婚は脅されてするものじゃないしコーヒー牛乳さんも、
まぁ良いかもと思って結婚したのでしょ?
夫婦生活にしろ精神的にダメなら他の女性を想像しようと起たないんじゃないですか?
まぁ、貴方がアダルトビデオの男優さん並なら拍手をしますが・・
まずは奥様を非難したりして不貞をした事への言い訳を考える前に、
産まれて来る自分の子供の事を考えてあげて下さい!
貴方の血を半分受け継いで産まれて来るのですよ・・
コーヒー牛乳さんも自分、自分じゃないでしょ?

気持ちの面ではどうしようもないでしょうし、
かと言って確かに言い値を支払いますなどと言ったら大変な額を言われるかも知れません・・
離婚に関しての和解調停でもして決められた金額を支払って行った方が良いのでは?

どんな理由があろうとも誠意を持って奥様とお子さんに応えて行って下さい。
どんな理由があろうとも男としての責任の取り方位は間違わない様に・・
彼女に猛アピール出来るパワーがあれば出来るでしょ?
投稿者 カオナシ さん 2007年05月20日(日) 13時12分
はじめまして。
奥さんはどういう性格の持ち主であれ、妻です。いくら他に好きな人が出来たとしてもあなたの奥さんであり、生まれてくるお子さんは、あなたの子供です。
奥さんがイヤになって好きな人が出来たとしても、全面的にコーヒー牛乳さんは不利です。
いつも思うのですが、なぜ自分の立場を考えないで暴走するのでしょうか?もし、不倫をする前であったなら、いくらでも自分に良いように解決策がありました。なのに順番を誤りましたね。慰謝料払って、養育費払って、彼女との新生活を築いていける程の収入、資産がありましたら、離婚をお勧めします。