トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚したい気持ちがつのってきましたが、今すべきか悩んでいます (4)
投稿者 CHIHARU さん [ 北海道 ]2007年05月21日(月) 16時12分
以前にここの掲示板に違う内容で相談しましたが、今離婚について悩んでいます。
昨年始めに結婚して2・3ヶ月で夫の浮気が発覚しました。発覚直後から私たち夫婦は別居し、浮気の当人同士は『もう連絡もとってないし別れた』と言って私に謝罪してきました。その後、夫と私は半年くらい別居し、

また一緒に暮らし始め自然とやり直す方向になったのですが、最近その浮気相手とずっと続いていたことが発覚しました。
(過去に使ってた携帯のメールから)その女との関係を守るためになら俺は嫁たちにいくらでも嘘をつくそうで、浮気発覚後に私に謝罪したこともすべてがそのための嘘だったとわかり憤慨しました。
夫はまだ私がその事実を知っていることに気づいていません。
しかももともと家にちゃんとお金を入れてくれる人ではなかったのですが、1ヶ月前から全く家にお金を入れなくなり私の収入だけで生活している現状です。
しかし夫の財布には毎日3万円単位でお金が補充されているような感じです。
そしてその女の他にも『デートして楽しかった』とかいう内容のラブレターをくれる別の女がいたり、賭け麻雀をやったり好き放題に遊び歩いているようです。
そのくせ私が夜勤などで家にいないと浮気しているのではないかと疑い『どこかの男に股ひらいてるんじゃないか!このあばずれ!!』などと暴言を吐いてきます。(暴力は今のところありませんが)
もう夫との生活に耐えられなくなってきたため2週間前くらいから夫に関することは一切家事もせず、会話も話しかけられる以外は何も話さないようにしています。
とりあえず夫も必要以外は無言で何も言ってきません。
そんな状態なのですが、寝室が一つしかないので同じベッドで寝ているためか性行為を求めてきます。離婚の際に不利になるのは嫌なので性行為には応じたりしていますがあんまりいい気はしません。
いちおうまだ夫婦だからそういう家事放棄や性行為を拒むのはいけないのでしょうか?
夫は私が自分に惚れていると思っているので私が離婚を考えているなんてこれっぽっちも考えていないと思いますが、これから離婚にむけて話し合うつもりです。
しかし不倫が続いているという物的な証拠は夫が1つ前に使っていた携帯の中にあるメールのみなのでちゃんとした証拠を集めてから話し合いしたほうがよいでしょうか?
あとその話し合いなどの前に何か準備しておいたほうがよいことはあるのでしょうか?
2回も裏切られて本当に腹が立っているので、2人に仕返ししたいし今度こそ泣き寝入りせず慰謝料をもらってキレイさっぱり別れたいです。
女関係も金銭関係もなのでもうどうしたらいいのかわからず毎日悩んでいます。
どなたか離婚についていろいろとアドバイスください。(これからどうしていけばいいのかや慰謝料についてなど)
ちなみに私は25歳看護師、夫は26歳指圧師です(不倫相手の女も32歳指圧師)
子供は昨年流産したため現在いません。
長文で申し訳ありませんがどなたかご回答よろしくお願いいたします。
投稿者 ZERO さん [ 関東E-mail ]2007年05月21日(月) 19時19分
CHlHARUさん初めましてZEROと申します。
以前のも読ませて頂きました。
一つ確認ですが旦那さんは慰謝料の支払いが出来そうなんですか?
何か泣き寝入りではありませんが慰謝料云々よりも、
早々に離婚してしまった方が良いように思います・・
まるでヒモみたいな男ですしダラダラ一緒に居るととんでもない事になりますよ
それと夫婦生活ではちゃんと避妊はしてますよね?
家事放棄だなんだ心配されるより今、手元ある証拠で問い詰めて別居してしまい
優位に立った状態でサインさせてしまった方が良いんじゃないですか・・
慰謝料を巡って闘うとなると旦那さんってかなりヤバいタイプなのでは?
しっかり取るモノを取って償わせると言う気持ちなら興信所を使って、
証拠集めをすれば割と早くあつまると思います・・
ただお金を回収出来るあてがあれば良いのですが、
時間を無駄にしない事も大切だと思いますよ
どちらにしろ離婚をメインに考えてるなら夜の交渉はパスしたほうが良いと思います・・
別居なり離れるまでは傷付いてて交渉時は痛いとか理由は作れますよね?

普通、次には良い出会いがありますよ!なんて無責任な事は言いたくないのですが、
今の旦那さんから考えたら絶対にまともな幸せには巡り会えると思います・・
なるべく早々に離婚する事を考えて下さいね!
投稿者 CHIHARU さん [ 北海道 ]2007年05月23日(水) 20時45分
ZEROさんアドバイスありがとうございました。
たぶん私のダンナは慰謝料を払える能力はないと思います。
ネットでですが弁護士さんに相談したら慰謝料も金額が決定してしまえば普通の負債と同じ扱いになるので連帯保証人を決めることができるそうです。
私の親はダンナのことはもう信用できないので離婚の話し合いの際はちゃんと連帯保証人も決め法的な書類を作成したほうがいいのではないかと言っています。
たぶん、私の予想ではダンナと女は2人で雲隠れするのではないかと思うので、とりあえず双方に慰謝料請求する際は連帯保証人を決めてもらおうと思っています。
本当は1度目に浮気が発覚した時点で離婚して慰謝料を請求する予定でしたが、
ダンナも女も反省し別れた様子だったので、私は私の母に『あの女もあんたのダンナに遊ばれて可哀想だからもういいんじゃないかい?』と言われ『たしかに30歳を過ぎているのにダンナに騙されて?可哀想だなぁ』と思ってしまい、そして私はダンナと戻ることにしたし、もうあの時のことは許そうと考えていましたが、こんな裏切られ方をしていたとは思いもしなかったので今度こそちゃんと謝罪してもらい慰謝料を請求しようと思いました。
とは言っても、ダンナはこの女の他にもつまみ食いしている女がいるので結果的には浮気相手の女ももし今後ダンナと結婚することになったらいずれは同じことになるんじゃないかと思うし、今後ダンナと一緒にいればもっと大変なことが起こりそうなきもするので、そう考えてみれば、私は時期をみて私の決心が鈍らないうちに早々に離婚の話をしていくのが一番いいんじゃないかと思いました。

なんだか仕事も忙しいのに私生活もぐちゃぐちゃで疲れてきました…。
結婚ってなんなんですかね?
お互いに好きで結婚したはずなのに私はこの短い結婚生活でダンナに何度も裏切られ、そのたびに私が努力すればダンナが変わってくれるのではないかとこれまで色々と頑張ってきましたが全部水の泡でした。
ダンナと別れたらまたいい出会いがあるかもしれませんが、もう正直結婚なんてこりごりです。(泣)
投稿者 ZERO さん [ 関東E-mail ]2007年05月24日(木) 09時14分
CHlHARUさんこんにちはZEROです。
かなり覚悟も出来てる様ですし慰謝料の件も調べられた様に実行されるのも、
CHlHARUさんの思われた通りで良いと思います。
個人的には早く関わりを切りたいのではないかな?とも思いましたが・・
でも今までの裏切り行為や仕打ちを考えると後悔させたい気持ちもありますよね
ただ保証人になる人って居るんですか?旦那さんのご両親?
そこまでお聞きするのも失礼ですね(苦笑)

とにかく早々に離婚されて恋愛云々じゃなくても、
違う楽しみを見つけられると良いですね!
体調に気をつけて頑張って下さいねd(^_^)