トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 別居後の不貞行為 (9)
投稿者 さん [ 中国 ]2007年06月07日(木) 10時06分
2月の終わり別居し4月の初めに別居解消したのですが、その後に妻の浮気が判明し、これから興信所に依頼して証拠を掴もうと思います。

別居期間がが約2ヶ月あるのですが、これから証拠を掴んだとして裁判とかでは別居の事実があり、すでに婚姻が破綻していたことになり、証拠の意味がなくなるでしょうか?

浮気の証拠は嫁が持っていたメモ帳に昨年末から浮気をしていた証拠(月日、場所、○の中にホの字など)を写メで撮っています。

よろしくお願いします。
投稿者 黒猫 さん [ 関東 ]2007年06月07日(木) 11時46分
こんにちは。

破綻になりません。(不安なようでしたら弁護士にご確認下さい)
いくら自宅を「2ヶ月」出ていたとは言え、それで破綻になるのならば
この世の中破綻だらけになりますし、不倫天国になってしまいます。
ただ、轟さんの場合、これから興信所に依頼したとして、その「メモ」にある人と
未だに継続中なら良いのですが、たとえ見つかった所で過去の分については違うと
言われれば、問い詰め出来なくなりますので、今現在の不貞で追求する事になりますね。
また、不倫が終わっていた場合何も証拠取れませんから、奥様が過去の浮気を白状しない限り無理だと思われます。

別居解消出来たと言う事ですので、今から証拠を取るとは、証拠によっては離婚をお考えになっているのですか?
何故2ヶ月別居する事になったか存知ませんが、解消出来ている今があるのなら、今現在も限りなくグレー状態が続いているなら証拠は取ったほうが良いと思われますが、そうではなく、今は円満だが、ただそのメモを見てしまったからと言うのであれば、良くお考えになったほうが良いです。
投稿者 さん [ 中国 ]2007年06月07日(木) 13時12分
こんにちは、黒猫さん。早速のお返事ありがとうございました。

別居の理由は、長文になりますが(いろいろ投稿するのは良くないと思うのですが、他の掲示板でも一つお世話になっています)

妻の行動(態度)がおかしいなと思い、何かあるのかと尋ねたら「嫌なことの積み重ねが我慢の限界になり、あなたのことが好きではなくなったので少し距離を置こう」と言われました。
理由は姑の嫁に対する言動をあなたに言うのだが、何の解決もしてくれないとか、共働きで私が食事を作るのが当たり前になっているとか、とりあえずは感謝や労いの気持ちがあるのか?と言うのが大きいみたいでした。

で、後日自分の預けているクレジットカードの残高照会をしてみると、使われていました。.
以前にも結婚当初に妻の結婚前の借金の返済に使われていて、全額返済していたのですが、1年前には妻のお兄さんがどうしてもお金の都合をしてくれと言うことになり、私に黙ってカードを使っていて、その時も妙な胸騒ぎがして確認したら借りられていました。(これは義兄にも確認しました。)
ここまでは私もどうにか我慢できたのですが、今回もまた義兄に頼まれ急にいるようなことを言われ仕方無しに貸したと...(今回、義母と義兄に謝られました)
今回のようなことがあれば、絶対相談してなと言っていたのに...これで少し妻に対する信用が無くなったのも事実です。

今まで妻の携帯など見る気もなかったのですが、最近の妻の行動に不信感もあったので、
つい見てしまったら、妻の女友達の名前とあだ名の着信やメール受信がたまたま残っていて最初???でしたが、登録を見てみると男の名前のメルアドになっていたのを見て愕然としてしまいました。

問いただすと、妻と同じ職場の他の人ともTELやメールをしたり、食事にも妻を含め一緒に行っているのこと。名前を変えていたのはあなたが凄くそういうことすると気にする人だから、そうしていたと。(子供と一緒に食事に行ったこともある)
実際、その人とも私は話しをしたことや、1回食事も行ったこともあったのですが、あなたのことを思って、名前を変えていたと言われたりしても、これも裏切られたような気がして...
ということがあり、何回も携帯をチェックしていたのを嫁にばれて、信じられてないのだったら少し距離を置きたいと言われ、私も携帯を何回も見て嫁を信じれなかった自分に罪悪感もあり別居になりました。
でもやはりおかしいと思い、別居中に途中GPSを仕掛けてその人と一緒の所を目撃したりしていました。
別居の解消は4才の子供もおり、子供のためには良くないと言うことで、私が無理矢理に住まいに帰った次第です。

その後、嫁の持ち物を確認するとそのメモ帳や消金のやクレジットのカードやら数百万の借金も発覚して、不貞もと思うともう無理と思い離婚を決意しています。
お互いに信用できないなら無理だねと嫁にも言われています。

今も仕事が休みの日中には、ほぼ会っているようです。

円満なら良かったのですが現在、嫁とは会話もほぼ無く、電話かメールでのやりとりになっている状況です。(離婚や借金やメモなどのことは話をしていません)

興信所も金額が結構掛かるので、信用できるところなのかどうかで躊躇している状態です。
どのようなポイントで決めれば良いかアドバイスなどあるでしょうか?
投稿者 黒猫 さん [ 関東 ]2007年06月07日(木) 14時41分
もし違っていたら申し訳ないのですが、貴方のご相談、他掲示板で私が答えたような気がするのですが同じ人でしょうか。
あちらでは、Tさんで書き込みしていた方ですか?全く同じ内容ですので、そう思いました。奥様のお相手は50代の人ですか?
投稿者 さん [ 中国 ]2007年06月07日(木) 16時15分
どうもです。黒猫さん。

もしかしてMさんですか?もしMさんなら大変失礼しましたとお久しぶりです。
先日、弁護士相談して上記の質問事項を聞くのを忘れてしまい、
ここで聞いた次第で申し訳ないです。

詳しいことは、あちらに近況報告で先程書き込みました。
名前を変えたのは、あちらのTは家族に関係ある名前だったので、もし見られていたら困るのでこちらは変えました。

本当に失礼しました。
投稿者 黒猫 さん [ 関東 ]2007年06月07日(木) 17時08分
あ〜やっぱりそうですか(笑)
ご無沙汰しております。どうしているかと気になってはおりました。
私は全く気にしていませんし、色々な人からご意見もらうのは良い事だと思っていますので、気にしないで下さい。
しかし、マルチポストを気にする人は、マナーだの何だのとうるさい人もいますから、あちこちに投稿はお止めになったほうが良いです。(見る人は、似たようなサイトを見ますので)

ところで、私は轟さんの今迄の経緯は、最初からあちらでレスしていましたので把握しておりますが、こちらでその途中経過をすっ飛ばし、2人で話していても、他の方達には意味不明になりますので、レスのしようがないと思われますし、皆様に失礼な事だと思いますので、気が引けます。
私は、あちらでのレスは、通りすがりにレスしたのをきっかけにレスが増えてしまい、日常やるべき事も出来なくなり、キリがないので止めていますので、あちらにはもうレスしていません。(他にも理由はあるのですが…)
内容は今見てきましたから、もし宜しければ捨てアドで結構ですので作って頂ければメール送りますから、あとはあちらでご意見貰ったら如何です?
投稿者 さん [ 中国 ]2007年06月07日(木) 17時37分
黒猫さん、どうもです。

上記質問だけをここで聞こうと思っていたのですが、成り行きを聞かれたので書き込んでしまいました。

>ところで、私は轟さんの今迄の経緯は、最初からあちらでレスしていましたので把握しておりますが、こちらでその途中経過をすっ飛ばし、2人で話していても、他の方達には意味不明になりますので、レスのしようがないと思われますし、皆様に失礼な事だと思いますので、気が引けます。
そうですね、みなさんに失礼ですね。

でもここで質問したことで黒猫さんと出会えたので良かったです。
もし、してなければ向こうでもお会いできてなかったでしょうし、すごい支えになってもらっていますので本当に良かったです。

捨てアドの件ですが、お恥ずかしい話ですが、どう作成したら良いか解りません。
よろしければ教えて頂けますか?お願いします
投稿者 黒猫 さん [ 関東E-mail ]2007年06月07日(木) 18時00分
※記事は削除されました。
投稿者 さん [ 中国E-mail ]2007年06月07日(木) 18時16分
作成できたと思いますので、よろしくお願いします。