トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚したいのですが勇気が出ない (6)
投稿者 さとみ さん [ 近畿 ]2013年01月31日(木) 14時12分
現在旦那と離婚したくて悩んでいます。
子供が二人、3歳と2歳です。

離婚したい理由は
旦那との性格の不一致です。
私は今は主婦をしています。
なので少しでも節約をと思い、毎日
水で荒いものをして、お風呂も
湯船の湯で洗います。しかし旦那は
シャワーを永遠30分出しっぱなし。
ちょっとは止めて!と言っても、
寒いから無理。とのこと。しかも朝と夜
2回お風呂に入るので光熱費がすごいです。
*夜のお風呂は子供と入るためです。
これには私も感謝をしています。

旦那も私も喫煙者なのですが、私はタバコを
換気扇の場所でしか吸いません。
旦那は子供がいない時だけですが、
リビングで吸います。うちは賃貸なので
出るときが大変やからやめて!
臭くなるし可哀想やわ!と言っても、
ほなお前が出ていけ。
これしか言いません。

帰ってきてからも携帯をずっと触っていて
子供が呼んでるのに無視。
*聞こえてないだけなのかもですが
見てると子供が可哀想で。

ただ情なのか、なんなのか、離婚は
毎日考えます。ただ、子供にお父さんという
存在がいなくて、寂しくないのだろうか
会いたいとゆわれたらどうしたらいいのか
いろいろ考えてしまいます。
娘がパパっ子でパパ大好きです。
尚更勇気がありません。
私はどうしたらいいのでしょうか。
限界です。ストレスで頭痛と吐き気が
治りません。毎日泣いて考えますが、
やっぱり子供が辛い思いをするんじゃないかと
勇気がでません。
投稿者 みけ さん 2013年01月31日(木) 21時42分
あなたには、誰か相談できる人はいないのでしょうか。
毎日泣いて暮らしているなんて辛すぎますよ。
ご両親には相談できませんか?子供さんが小さいので、離婚してあなたが働かなければならなくなったら、子供の面倒を見てもらったり援助してもらったり両親に手助けしてもらわなければならないことが出てくるでしょう。

でも、旦那さんとは恋愛の末、一緒になったのではありませんか?
お子さんもパパにはなついているということですし、簡単に別れてしまっていいのですか?今一度よく考えてみてくださいね。
節約のこと、喫煙のこと、携帯のこと、はっきり言って、旦那さんはまだ子供ですよ。大人になりきれていないのです。あなたが旦那さんを教育し直すことはできませんか?親は子供と共に成長していくものなので、だんなさんが成長できるとは思えませんか?
投稿者 けい子 さん [ E-mail ]2013年02月02日(土) 11時06分
お子さんが小さいと悩みますよね。

でも私が読んで感じたのは、さとみさんのご主人では離婚された方が良いように思います、調停や裁判では難しいと思いますが、私の場合は出来ました。
お子さんはまだ小さいので、当初は泣いたりすると思いますけど、環境への順応は私たち大人より早いと聞きますので、踏ん切りはさとみさんがつけないといけないと思います。

私は子供が大きかったので、さとみさんのような悩みは無かったですが、お子さんも大事ですけど、それを育てるさとみさんがしっかりとしていけば大丈夫だと思います。
ここで私の状況を書けないので、メールでお話ししたいです。
良かったらメールを頂けますか?
投稿者 相談所 さん [ 中国E-mail ]2013年02月05日(火) 11時48分
※記事は削除されました。
投稿者 さとみ さん [ 近畿 ]2013年02月10日(日) 23時04分
ありがとうございます。
旦那が子供とゆう点、非常にうなずけました。
子供がインフルエンザになり回答遅れて
申し訳ありません。

あと皆さんにお尋ねしたいことがあります。

私は旦那の出勤のときに起床しません。
言い訳に聞こえると思いますが、そうゆうところは
うるさくないしむしろ起きていて話しかけたりすると
うざいとのことで寝かせて頂いてます。
が、朝寝ているときに出勤ギリギリなのに
SEXをしてきます。断ると後が面倒どうだしキレるので
従ってます。すごく嫌です。出して早く行けと思います
私はおかしいでしょうか?
投稿者 まあくん さん [ 近畿E-mail ]2013年02月17日(日) 01時25分
忙しすぎて自分の時間が持てないことと、性格の不一致が呼応するんですね。
離婚やむなしといったところでしょうか
 母子家庭はたくさんありますから、すぐになれることとなるでしょう。