トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 夫への不信感。 (2)
投稿者 のぞのぞ さん [ 九州 ]2007年07月19日(木) 20時10分
こんにちは。
初めて書き込みます。

現在5歳の女の子と2歳の男の子の専業主婦です。

自業自得なところもあるのですが
夫は結婚前 同居している彼女がおり
私と付き合い始めてからも別れることはなく
こそこそと付き合っていましたがあるとき私の妊娠がわかりました。
別れてくれるのかと思っていたところ  
流産にいたりました。
そのとき 『お前が悪いんだから仕方ない』
と言われ、同僚と行くと言いつつその彼女と
流産してまだ3日しかたってない私をおいて海外旅行に行きました。

帰ってきて 嘘がばれたのを知るや否や 下手に出てきました。
でも彼女と別れることもなく元のさやに落ち着き
喧嘩が絶えることのない日々でしたが また妊娠して
転勤とともに彼女と別れ結婚しました。

妊娠中の私を見て 『その腹気持ち悪い』、『お腹の子はまだ虫同然』
などいわれ続けました。
『俺が養ってやってる』
『文句があるなら俺と同じだけ稼いでこい』(夫はそこそこの高額所得者)
ストレスで心療内科に通い始めると
『あんたの頭はおかしい』
辛い、と言うことを伝えようとすると
『何でも俺のせいか?』

など 私が辛いから少し手伝ってほしい、と言うだけで
『俺だって働いてるんだから』から始まりののしられ続け
結局は『俺が養ってやってる』
『文句があるなら俺と同じだけ稼いでこい』
で締められてしまいます。

最近は自分のストレスを娘に向けてしまい
家族である意味がわかりません。

こんな理由で離婚ってできますか?
また 子供の養育費や慰謝料、生活費ってどれくらいもらえるのですか?
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2007年07月20日(金) 07時00分
なまけものと申します。

>俺だって働いてるんだから』から始まりののしられ続け
>結局は『俺が養ってやってる』
>『文句があるなら俺と同じだけ稼いでこい』

言葉の暴力ですね。こういったものを録音などされていますか?
DVを理由に申し立ては可能と考えます。