トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚について (3)
投稿者 しんかん さん [ 関東/E-mail ]2013年02月19日(火) 12時29分
結婚して10年子供(10歳8歳4歳)3人の主婦です
旦那のDV,女関係・暴言・脅迫で八歩塞がりです
10年間で職もまともに続かずつねに女の影があリそのたびに大喧嘩になり殴る蹴る1番は暴言に耐えてきました、私にも人には言えない非がありそれも含めて子供と別れるくらいなら我慢と思いそれが1番の逃げ道と思い我慢してきましたが今年に入り、女と帰ってくるようになり子供たちもなついています、自分の居場所を失い仕事中に過呼吸で倒れて首になりました、ですが旦那は浮気は認めず自分が悪いことは一切ないと自信満々です。弁護士の知り合いがいるのでお前には何もできないといいます・養育費どころか慰謝料も請求して実家の土地も俺のもんだと…証拠もあり証人もいるし念書も持ってると・・今までずっと言われ続けてたので行動に移せずにいましたがさすがに限界です、私には生活力がなく現実的にお金がないので弁護士を頼むのも厳しく市町村の相談は受けたことがありますが逃げなさいとしか言われませんでした・それと第3者が入らないと話にならないと・・・双方の両親は知っていますが最後は自分で決めるしかないといっています・子供達にはとてもいいパパなので子供はここから引っ越したくないといいます。どこから行動していいかもわからずまた手を上げるんじゃないかとびくびくしていて逃げることすらできません離婚調停で解決できるのでしょうか??
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年02月19日(火) 21時48分
酷い話しですね。
心中察します。

人に言えない非……それがご主人をそんな人にしてるのでしょうか?

いずれにしても、夫婦と言う定義がもうそこには無いと思います。
たった一度しか無い人生ですから、残された人生は幸せに行きましょう。

お子様の事が有りますから、簡単に行か無い部分は有ると思いますが、解決出来無い問題はありませんから、まずは希望を持ちましょう。
投稿者 しんかん さん [ 関東E-mail ]2013年02月25日(月) 22時41分
ロゼッタストーンさん 色々と悩みを聞いていただいてありがとうございました!今まで誰にも言えずただ耐えていたのでとっても楽になりました。旦那の暴言は相変わらずですが暴力はなくなりました。彼女にもきちんと言って「家に遊びに来るのは構わないけど泊りだけはやめてほしいと」それからは泊りもなくなり彼女と普通に電話で連絡を取る中になりました・・子供たちもちょっとは落ち着き私といる時間が増えていろいろ話してくれるようになりましたが旦那の暴言は子供たちまでおよび、子供も旦那の機嫌を見て話をしています。DV相談に行きDV証明が出されればすぐにでも別居ができるといわれたのですが証拠が1つもなく状況は厳しいと言われました!写真や診断書があればいいのですが…両親や友達は早く別居しろと進めていますが子供の傷を少しでも軽くしたいのでミスはできないと思い弁護士に相談することにしました。いまだなにも動き出せていませんが自分のため子供のために頑張りたいと思います。ありがとうございました