トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 支払ってもらえるのでしょうか? (2)
投稿者 ヒデ さん [ 中国 ]2013年02月22日(金) 17時09分
先日申立人(妻)との調停不成立になりました。折り合いが合わなかったのは自宅のリフォーム代金です。10年前妻から子供が増えたので部屋数がほしいとの要望で、リフォームを計画しました。元々家を親の所有で現金がなかったので親が代わりに支払いをしました。後々かえしてくれたらいいからということで契約書もかわしていません。ただ、今日まで1円もかえしていません。親からは僕にその請求してきています。なので、半額でもいいので相手から返済してほしいのですが支払ってもらえるもでしょうか?ちなみに、総額1000万円かかっています。
投稿者 小太郎 さん 2013年03月22日(金) 22時52分
読ませて頂きましたが、残念ながら無理っぽそうですね。
口約束は基本頼りにならないのでやっぱり話し合いでなんとかするしか・・・
後は、財産分与で他のところから貰って折り合いをつけるとかですかね。

なんでもそうなんですが夫婦とはいえそういった約束事はちゃんとした念書などで記録しといた方がいいみたいですね(まぁそんなことする人居ないと思うのですが)

この件で裁判もお考えなら一度、弁護士さんとかにも相談してみてはいかがでしょうか?もっと詳しい話を聞けると思いますよ。

それにしても妻の為にやってあげたことが、こんな形で帰ってくるなんて辛いですね・・・心痛お察しします。