トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 妻を殴ってしまいました (8)
投稿者 ぴーぴーぴー さん [ 関東 ]2007年08月10日(金) 16時03分
先日妻の携帯を見て、他の男とラブメールをしておりました。
当日はもうしませんと誓っていたのですが翌日またチェックをした所、連絡を取っておりました。
2回目だったので僕は逆上し、妻に暴力をふるってしまいました。初めての事でした。
顔をグーで殴りおなかを蹴るなどし、全治2週間の怪我を負わせてしまいました。
妻は5歳と2歳の子供を連れて実家へ帰りました。
僕の事が怖い、殺される等と言っているみたいです。
恐らく離婚だろうと僕の両親は言っております。
妻の両親は離婚を勧めてきました。
こう言った場合、一般的によりを戻すパターンは存在するのでしょうか?
周りは時間が解決するだろうと言っているのですが、どうなのかわかりません。
よろしくお願いいたします。
投稿者 はて さん 2007年08月10日(金) 17時26分
身内とはいえ傷害ですからね。
落ち着くのを待ってから、謝り続けるしかないでしょう。

しかしその前に、奥さんが他の男性とメールしていたそうですが、
その件はどうなのですか?
奥さんは実際に不貞行為をしているのでしょうか。
そちらも解決しないと、修復を求めても無駄だと思います。
投稿者 ぴーぴーぴー さん [ 関東 ]2007年08月11日(土) 07時29分
はてさんありがとうございます。
メールの件ですが、これ以上調べようもなく、路頭にさまよっております。
今の私の頭の中は、メールのことより殴った事の方がシェアを締めております。
どれぐらいの時間を置いてから謝りにいった方がいいのでしょうか?
投稿者 はて さん 2007年08月11日(土) 13時38分
直接状況を知らないので、いつなら大丈夫といえるわけではありませんが、
奥さんの両親などに彼女の様子を聞くことはできますか?
「きちんと謝罪をさせてもらいたい」と誠意を示して。
それから、奥さんの両親は、彼女のメールの事実を知っているのでしょうか?
つまり、殴ってしまったのは娘に原因があるということを。
投稿者 しんZ さん [ 近畿 ]2007年08月13日(月) 01時21分
ぴーぴーぴーさん、こんばんわ。
貴方は奥さんを殴って当然だと私は思います。
だって奥さんは殴られるようなことをしています。
自分が原因を作っておきながら実家ですか。
私の嫁も何かあると実家に帰り、自分が悪いのにその事にはまったくふれないですぐに「離婚する」ですよ。
元のさやに戻るにしろ、奥さんの両親に事実を知ってもらい、自分の娘も悪かった事をわからせてやるべきだと私は思います。
理由もなく殴る人などいませんから。
周りはきれい事で「暴力はいけない」と言うでしょう。
そんなこと気にしないで頑張ってください。
奥さんと子供さんと元に戻れることを祈っています。
投稿者 たいのすけ さん 2007年08月14日(火) 20時17分
※記事は削除されました。
投稿者 たいのすけ さん 2007年08月14日(火) 20時33分
上記 間違って削除してしまいました。
ゴメンナサイ。

いけないと思いながらメールを見て、そこにある文面を見た時‥‥
腹が立って、情けなくて、私もいてもたってもいられない気持ちになりました。
もちろん暴力はいけませんが‥‥。
手をあげてしまったことへの謝罪や誠意が伝わるといいですね!
投稿者 ライフセーバー さん [ 中部 ]2007年08月15日(水) 21時55分
お気持ちはわかりますが
何にせよ、暴力をふるってしまわれたら
もうおしまいです。
一気に信頼関係は崩れます。

そこは反省されて、前向きに離れることを
お考えになり、双方に有益な結論を導き出されることを
望んでやみません。