トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 不利になりますか? (2)
投稿者 チオト さん [ 九州/E-mail ]2013年03月24日(日) 23時49分
結婚6年になりすが、もともと性格の不一致と昨年末に旦那の浮気をし、離婚をすることになったのですが、お互い親権をゆずらないので調停の申し立てをしようと思ってます。
親権がちゃんと決まるまでの間実家に帰ろうとしてたのですが、旦那からお前が勝手に変えるのだから子供をおいていけと言われました。子供は7カ月、2歳の男の子と4才、6歳の女の子がいます。子供達もあたしについてきたいといってて、子供の気持ちは?といっても まだ小さい子供に判断させるのは良くないと出ていくなら1人で出てけの一点張りです。
話にならないので強行でだまって連れて帰ろうと思うんですが、旦那から勝手なことしたらお前が不利になるだけだからと脅かされました。
実際強行で連れて帰ったら今後の調停で不利になるのですか?また、調停中にもし子供をおいていくことになってしまったら親権をとるときに『調停中小さい子供をおいて行った』という理由で不利になるのでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年03月25日(月) 09時59分
別居には双方合意で行うか、勝手に出て行くしか有りません。
いずれも別居は別居です。
一概には言えない部分も有りますが、子供を連れて出て行っても不利とかは無いと思います。

むしろ、子供を残して出て行ったら親権の部分では不利になる可能性も有りますね。

あくまでも可能性で、この様な争いには有りもしない事をこじつけて自分に有利に運ぶ様にするものです。

まずはチオトさんがちゃんと子供を育てる環境がそこに有るか?が重要で有り大切な事だと思います。

推測で言いますがお互い、特にご主人は意地になってる部分とか有りませんか?
本当は離婚を望んで無いとか?

チオトさんの中では絶対にやり直しは有り得ませんか?