トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚を真剣に考えております。 (2)
投稿者 田舎者0218 さん [ 東京/E-mail ]2013年03月31日(日) 23時25分
現在、都内在住48才の男性で妻(43),子供(長男、5歳)3人家族です。
妻とは20年近く前に職場で知り合い13年程前に結婚しました。私は嘘と約束を守らない事が昔から嫌いで、知り合った職場でおつきあいする前に職場の上司と妻は不倫をしており、その上司は複数名の会社の女性と関係をもっておりました。
当時、そんな非常識な上司を内部告発しました。その上、妻に対しても非常識な人間である上許す事が出来ず、やり直して一生懸命頑張ると強く誓う事で、結婚しました。子供が出来るまでは、何かあるとその事が根本から結局ゆるす事が出来ず口論になるときには、その事が頭をよぎってしまう日々です。やっと子供が出来て気持ちも
自分自身の人生を根本からやり直そうと考えるようになりましたが、結局、何かあると言葉にしないものの過去のその事が許せない自分が今もいます。
たぶん、これからも根本からは妻を許す事は出来ないと思います。そう思ったら妻と今後、生活を続けていく事は難しいを考えるようになりました。
こんな理由で離婚は成立しますか?
投稿者 まあくん さん [ 近畿E-mail ]2013年04月12日(金) 21時35分
あなたは彼女の保護者になりたかったのですか。それなら何事も我慢して目をつぶらないといけない。子供がかわいそうですね、なぜ危険を賭したのですか。
親権が向うにいきまた、子供の人生が不幸な連鎖ですよ。