トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 財なし?相手に慰謝料請求した場合はどうなりますか? (4)
投稿者 無知者 さん [ 関東 ]2007年09月11日(火) 13時51分
セックスレス6年
ギャンブルによる借金
任意整理中でも反省しないでパチンコ

数えたらキリがありません。

ただし、最初に述べたとおりギャンブルで財を既に滅ぼしてます。
たぶん今後もその癖は治らないだろうと思い、離婚はしました。
(小言を言われるのがウザイとの事で妻から離婚切り出し)

なぜ急に慰謝料かというと、私は子供と実家に、妻は今まで住んでいたアパートで暮らしています。分与はできないまでも自立するまで家賃と光熱費は面倒を見る事を言いました。そして現状、払っています。

ところが婚姻中も浮気してるんじゃないかと疑わしい行動が多かったのですが、(車が一台しかなく、出かけられては現場を確認する手段がありませんでした。)離婚しましょうとお互いで話した(月曜日)2,3日後から早く離婚届を出してとせかされておかしいとは思っていたものの、協議として証人二人をさがし、金曜日にやっと証人そろって役所に提出した時には時間外でした。で、月曜日に本人確認で私が役所に赴き、元妻の住民票変更の届けや国保の名義変更の書類をアパートに届けたところ、男を連れ込んでいました。
そしてまた、本日子供の運動会出使う旗の作成の為のミシンやアイロンを取りにアパートに行ったところまた男を連れ込んでいました。

もし裁判をした場合どのような風になるでしょうか、教えてください。
長文で申し訳ありませんが、何卒よろしく御願いいたします。
投稿者 kou さん [ 四国 ]2007年09月13日(木) 21時37分
裁判起こして、勝訴して、「慰謝料として300万の支払いを命ず。」と、判決が出ても
無いところからは、取れないです。

判決としては、あなたが正しいと、なりますが、お金の無いところ、資産の無いところからは、結局とれません。
残念ですが、それが、現実のようです。
投稿者 無知者 さん [ 関東 ]2007年09月14日(金) 09時12分
じゃあ、結局弁護士費用だけかかって終わりなんですね。

kouさんありがとうございました。

なんか、家族の将来の事考えてせっせと節約したり、子供の為と色々我慢してきた事、良くなるよう相方の機嫌を取ったりとするだけ無駄な世の中なんですね。

相手から別れ話されたら現状よりひどくなる前にさっさと別れた方が良いって事だったんかなぁ。

とても切ないです。
投稿者 kou さん [ 四国 ]2007年09月15日(土) 02時59分
お力になれず、すみません。