トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚を真剣に考えています (2)
投稿者 監督 さん [ 中国 ]2013年06月18日(火) 22時21分
始めて相談させてください。私も妻も40歳です。付き合い始めて25年、結婚して18年、高校1年と中学2年の子供が2人います。年収400万弱で持ち家、ローン返済が後20年あります。子供の成長と共に夫婦喧嘩は多くなり、主にしつけや教育方針等の不一致、それに伴い私も妻に対して言葉で冷たく接するようになりました。妻の体型は昔はガリガリだったのですが今はおそらく70キロはあると思います。習慣病等、病気の心配があるのでダイエットを勧めているのですが、努力している姿勢も感じられません。それと同時にセックスレスにもなりました。浮気をした(された)から離婚するとかでなく、このまま会話もなく話をすれば喧嘩・・・。死ぬまで添い遂げる自信がありません。これ以上妻を傷つけたくありません。離婚を決意したのですが、慰謝料や養育費等別れた後の妻の生活が気になります。給料30万足らずの私の収入で家のローン返済10万円。子供の為に養育費を沢山渡してやりたいけど4・5万払えるかどうか・・・。家を建つ時の頭金等で400万、妻が出しているのでこれも返してやりたいのですが・・・。 このようにお金の心配があります。どうか皆様のご意見を宜しくお願い致します。
投稿者 みけ さん 2013年06月19日(水) 21時40分
せっかく二人で築いてきた歴史をここで終わらせるのが、なんだかとても残念な気がするのですが、もう離婚の意志は固いのでしょうか。
おふたりがお付き合いしたのは高校生の時からですよね。大学卒業と同時に結婚されたのでしょうか。

お子さんが高校生と中学生ということは、ご両親が交際されていた年にお子さんがなったということで、ご家族の歴史を感じるのですが、もう一度やり直すことは出来ませんか。

とは言うものの、顔を見れば喧嘩ばかりというのでは心身ともに疲れきってしまいますからね。
奥さんは専業主婦ですか?もしそうだとしたら、仕事を持つというのはどうでしょう。外の世界に目を向ければ奥さんの気持ちも変わってくると思うのですが。