トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 アドバイス下さい。 (2)
投稿者 SMART さん [ 中国 ]2013年06月27日(木) 09時35分
30歳のサラリーマンで、2週間前に妻から離婚の旨を告げられ原因は、私と居る事が、苦痛になったからとの事です。
家の事や、お金の事で言い合いを度々していて、感情的になり怒鳴る事は、有りましたが手を上げた事は一度もありません。
子供は6歳になる子と、4歳になる子がいます。(2人共女の子)
妻は親権は自分がとると主張しますが、とても任せられる環境ではありません。嫁の父親は妻が5歳の時に居なくなり、母親は精神障害者として病院に入ってます。嫁は中卒で資格もない、子供が居れば働く時間も制限される等で、経済的には難しいと思います。また、家事は好きな方でも、得意な方でもありません。冷蔵庫の中やゴミの管理は酷いです。
タバコは辞めろと言っても、辞めるつもりは無いと言うし、子供に対して怒ったら口が悪く子供に対して使う言葉ではない言葉も使います。
休日の朝に子供が起きてお腹空いたと言うと、アッチで遊んでなさいと言い起きない事もあったと子供から聞きました。
そんな自分勝手で家事の出来ない人間に子供2人を育てて行くことは無理だし任せられません。
だから、自分が親権を取りたいと思ってます。私は親は自営業ですが、まだまだ元気だし、自営業を辞めるてでも、孫を育てていくと言ってくれてます。全てを親任せにしてる訳じゃないんですが、私は3交代勤務なので、家に居れない時には見てもらう様になります。家は去年、戸建を購入し2世帯住宅を考えた設計にしてます。
子供も私の両親にはなついてるし、休みには良く実家に行っているので、すごく可愛がってます。
離婚の意志は何を言っても変わらないらしく、そこは私もある程度は腹をくくってます。
問題は子供の将来だけです。子供に今回の事で不必要な負担を掛けてしまう事になるので、精一杯の愛情で不自由ない暮らしをさせていくつもりです。子供には母親が居る事が一番だという事は分かってます。
でも、その寂しさを忘れる位楽しい生活を過ごさせてやるつもりです。
こんな、お互いの環境で私が育てていく事は、間違ってないでしょうか?色々な意見を聞かせて下さい。お願いします。
投稿者 太陽にほえろ さん 2013年07月01日(月) 00時35分
今住んでいる家を捨てて実家に子供を連れて戻りましょう。

上記を実行しなければ、貴方は一生、後悔することになり、しいては一生子供らと会えなくなる可能性があります。

通園先の幼稚園にも、降園の際の子供の引き渡しは祖母さん以外の人には引き渡さないことも忘れてはいけません。

先にこれをされる前に、あなたがそれを行ってください。

第1回目の連れ去りは違法行為ではありません。2回目から違法行為になります。