トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 妊娠6ヶ月の子供を処分しろと言われて、、、 (2)
投稿者 優香 さん [ 中部 ]2007年09月23日(日) 23時39分
私は現在6ヶ月半の子供を妊娠しています。
相手は私より21歳年上の人で先月入籍しました。
その彼から「子供を処分してくれ、お前とはやっていけない。」と言われました。
私には子供を処分なんて今更出来ないと言いました。
私に何の非があるのか、何故こんなことを言われるのか理解できません。
彼は漁師と居酒屋経営をしているので、妊娠していないときは港にもお店にも行きました。もちろん家事もしました。この頃は同居の彼の母ともうまくいってました。
ですが、妊娠してつわりがひどくなってきてからのことです、、、。
お店は毎日忙しかったので休むことなくやりました。代わりの人もいなかったので。定休日もなく毎日7〜8時間の立ち仕事は妊娠してることもあるせいか、正直辛かったです。知り合いのお客さんが来れば彼は座って飲み始めてしまうので正直イライラもしました。家事を完璧にこなせないときもありました。
、、、この家事を完璧にやらなかったことが許せなかったみたいで、、、。
私は私なりに努力したつもりです。今までの環境と変わったこと、同居のこと、港での仕事、居酒屋の仕事、そして始めての妊娠と、頭がいっぱいでした。落ち着く部屋もなく、休みもない。周りには話す友達もいなくて彼だけが頼りでした。少しは妊婦の辛さも分かって欲しかったです。
そんなことが続いて話もろくに聞いてくれなかったので喧嘩のときバッグで肩を殴ってしまったんです。次の日の喧嘩では彼に灰皿を投げつけられました。
私の中では、夫婦喧嘩するときもあるよなと、前向きにやっていこうとしました。 
とりあえず黙って働きました。
何日も経たないうちに、今度は不振な行動が目立ち始めました。
ケータイを調べてしまいました。そしたら女の名前が、、、。いろいろ自分で調べていたら、なんと前の奥さんでした。彼はバツ3で、3番目の奥さんと私とダブってるんですよね。私と出会う前から別れるつもりでいたみたいですが、きっと、私が現れたことで別れの時が早くなったのだと思います。別れて欲しいなんてことは言った事ないですけど、、、。
彼はちょっとでも自分に合わないとすぐほかのところにいってしまう人なんだなと思いました。私はただやるだけの道具だったのかな、、、。
「処分してくれ」の言葉は、本当に聞いて悲しかったです。
産んだら俺が引き取ると言ってきましたが、処分しろと言った人にこの子は渡したくないです。彼が店にも来るな、港にも来るな、実家に帰れと言うので、今は実家にいます。なので、睡眠もたくさんとらせてもらってます。
今は妊娠中もあって働きたくても雇ってくれるところなんてなかなかありません。
今までの支払いはすべて俺が払うと言ってくれていたので今までは良かったんですが、これから先どうしたらいいいいのか、、、。婚姻費用はもらえるのか、病院代も、、、。家の実家はそんな裕福ではないので親にはちょっと、、、。
稼ぎはあっても出ていくものも大きいみたいで。この前もデカイ税務署に追いかけられてたみたいで、、、友達は、そこに追いかけられるなんてヤバい!!早く縁きりなって言うんですけど。ホント分からないことだらけで、、、
どう進めていけばいいんでしょうか
投稿者 anne さん [ 近畿 ]2007年09月24日(月) 01時06分
こんばんは。

何をどう進めていきたいのですか?
あなた自身、結婚する前は今のご主人の不倫相手だったのでしょう?
そういう男性だとわかっていたのではないんですか?
自分が妻になり、浮気されたら腹がたつのですか?

生まれてくる子供には何の罪もありません。
子供は親を選べません。
生まれてくる子供さんの幸せを祈ります。