トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 別居中の妻を未成年者略取誘拐罪で告訴できますか? (12)
投稿者 佐藤佐藤 さん [ 関東 ]2013年08月04日(日) 23時26分
約一年前、妻が子供を連れて実家に戻りました
子供とは全く会はして貰えません
私は鬱にもなり、ようやく働ける様になりました
今では、DV 扱いされた事にや、子供に合わせない
妻に腹がたって仕方ありません
裁判に負けても良いので、妻を未成年者略取誘拐罪で告訴できますか?
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年08月05日(月) 17時44分
出来ません。
警察へ行っても相手にされないと思いますよ。
投稿者 おおば さん 2013年08月06日(火) 14時49分
別居中なんですね。
先の人も書いておられますが、そのような裁判を起こしても取り合ってくれないと思いますし、それより今後どうしたいのか考えた方がいいと思います。

欝の状態はよくなってきたのでしょうか。
落ち着いてきたのであれば、こうなってしまったのは何が原因なのか冷静に考え、今後どうするのが一番いいのか奥さんと話し合ったほうがいいと思います。
投稿者 佐藤佐藤 さん 2013年08月06日(火) 18時45分
妻は私とは話したくないとの事で
出ていってからは、一度も話てません
離婚して欲しいとの事ですが
どうすれば良いのでしょうか?
投稿者 ロゼッタストーン さん 2013年08月06日(火) 21時23分
どうすれば良いか?はどうしたいか?が分からないので答えようが有りません。

懲らしめたい、やり直したい、子供に会いたい、離婚は仕方ないにしても父親として有りたい等、何か求めるものや、希望が有ると思います。
そこをお聞かせください。

何をどうしたいかも分からない状況なら、まずは何故こうなってしまったのか?を考えて見るのも良いと思います。

夫婦生活をおくる中で、夫は浮気もせずに仕事をしていれば良いと言う物では有りません。

妻(女性)を輝かせ、活かす事も必要です。
そうする事で、妻も夫を支え、家を守ってくれるものです。

奥様がどうのこうのの前に、自分が奥様をそうさせてしまってる部分を理解してみてはどうでしょうか?

自分には非が無いと決めつけてる内は解決の糸口は見つからないと思います。

知らず知らずに何らかの苦しみや苦痛を奥様に与えていたかもしれませんよ。
投稿者 ツジツδ・ーツカツー さん 2013年08月07日(水) 20時08分
下準備を行って告訴状を、検察または司法警察員へ提出しましょう。
普通の警察官や刑事はこの法律にあまり詳しくありません。
投稿者 佐藤佐藤 さん 2013年08月08日(木) 00時00分
ツジツδ・ーツカツーさん
下準備とは?詳しく教えて下さい
告訴できれば、是非実行したいです
投稿者 ツカ さん [ 関東 ]2013年08月08日(木) 10時29分
正当なやり方であれば、まず家庭裁判所に調停を申し込み、話し合いをします。決着が着かなければ、裁判になり、子供の引き渡し要求また、妻側に非があれば慰謝料請求できると思います。
子供の連れ去りは許せません!妻側に一矢報いたい気持ちは分かります。私も、悩んでいます。妻側に負けないで下さい!
投稿者 佐藤佐藤 さん 2013年08月09日(金) 20時31分
ツカさん 有り難う御座います
投稿者 ツジツδ・ーツカツー さん 2013年08月14日(水) 20時18分
小娘程度の女に手を焼いているんですな。

ヨメの会社にも内容証明を送付してやれ。
この女の法的行為について確認されたい事項があり、在籍確認されたい。って内容で良い。余計なことは書くなよ。

同居家族いるだろ?
内容証明送りつけて、同居上発生する法的義務があるとか言いがかりつけて、一人ずつ裁判起こしてやれ。

こういう女は放置せず、再起不能にして差し上げましょう。
投稿者 佐藤佐藤 さん 2013年08月15日(木) 00時32分
ツジツδ・ーツカツーさん
頼もしい解答有り難う御座います
離婚してないですが、裁判を起こせる
のでしょうか?
是非、詳しく聞きかせ下さい
投稿者 ツジツδ・ーツカツー さん [ 東京 ]2013年08月18日(日) 02時40分
裁判は民法第709条の要因が成立していれば請求権が発生します。

一緒に住んでいるジジババらに、『同居上発生する安全配慮義務』とか適当な言いがかりをつけて、いたぶってやる。

負けるのは確実なのだが、指を咥えて持て余していることはない。
連れ去ったのが実家なのだから、『連れ去りの幇助』は成立しないが、『連れ去りの補助または助長または促進させた重大な法的責任がある』と言う表現がいいか。

法律の素人らしさを十分に発揮して、相手をシバいて差し上げましょう。
今までタダで飯を食わせてやったのにな。酷いもんだわ(これを言うと怒り出すヤツがいるwww)。

それとハーグ条約なんかに期待するなよ。あんなの建前上のカス。クソの役にも立たんので。