トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 夫が浮気して別れたいと言ってきました! (6)
投稿者 マロン さん [ 九州 ]2007年10月31日(水) 14時31分
今、夫婦共に21歳。6月に妊娠発覚、7月に入籍しました。1ヶ月後に「下ろせば良かったと思いだした。気持ちも冷めてしまったから別れたい。」と言われましたが次の日「変な事を言ってごめん、一緒に居よう」と。その後私が実家の長崎にお盆で里帰り中から連絡が付かなくなり、知り合いに調べてもらった所、家にも帰らず職場のバイト生と遊び歩いてるようで。9月から同居のため夫の実家近くに家を借り引っ越して来たのですが、夫はほとんど帰って来ず、仕事の休みの日だけ昼前帰ってきて夜はまた出て行く…という毎日。家は田舎にあり、私は車を持っておらず近くに知り合いもいません。1番近いスーパーでも歩いて40分。妊婦の私では1人で買い物や病院にも行けません。9月半ばには夫が無断で仕事を辞め、夫に頼んだ月末の家賃の入金もせず私の所に催促電話が・・・。生活費も一円だって貰っていません。遊び仲間に女も1人居てずっと浮気を疑っており何度も問い詰めましたが否定され続けていました。ですが、10月からその女が1人暮らしをすることがわかり、大体の位置を調べ、夫の父と探しに行き、運良く見つけることが出来、やはり、女の家にいました。夫を連れ出し話を聞くと「大分前から関係を持っていた。家賃も払う気は無かったし、10月からも帰る気は無く浮気相手と暮らす気だった。相手と別れる気は無くて、慰謝料を払ってでもお前と別れる。」と。そこまで言われたら・・・と応じる事にして、帰る気がないなら・・・と家の鍵も返してもらいました。自分からは別れたいとは言わずに状況的に追い込んで私から離婚を切り出させたかったようで最低です。なので、10月からは浮気相手と同棲しています。今まで、私の親にも相談できずにいたのを相談して、今後どう動いたら・・・と悩んでいる所です。夫は仕事も見つかっておらず、貯金も所持金も0.女のヒモ状態。自分が悪いから生活費、養育費、慰謝料・・・全て払うとは言っていますが状況的に払う意志がホントにあるのか不安です。出来るだけ多くお金を取りたいのですが・・・。もうすぐ妊娠8ヶ月だというのに、体重もやっと元の体重に戻った程度、赤ちゃんへの影響も考えると夫の行動は人間として最低で許せません。
投稿者 レック さん [ 東京 ]2007年10月31日(水) 19時15分
開いた口が塞がりません・・・・・
結婚前の付き合いは短かったのですか?そこまでいい加減な人なら、付き合っている間にもそういった性格は見えていたと思うのですが・・・
とはいえ、今そんなこと言ってもしょうが無いですよね・・すいません。
他人事ながらあまりに腹が立って・・
感情論は置いておいて、現実的な話をしましょう。
マロンさんは今どちらにお住まいですか?まだご主人の実家近くの部屋にいるようなら、即刻実家にお戻りになったほうが良いです。妊娠8ヶ月で知り合いもいない田舎で1人暮らしはお体が心配です。それでなくとも食料品すら買いににいけないようじゃ話になりません。
貯蓄も無ければ仕事も無い・・・生活費、養育費、慰謝料。無いところからは取れません。勿論、いつまでヒモでいるか分かりません。離婚するにしても、彼が仕事を始めた段階で即、給料から取り立てられるように公正証書などを作成することは必要とは思いますが・・・。
ちなみに相手の親御さんはどういった対応なのでしょうか?
マロンさんと一緒に女の家を探しにいってくれるくらいですから、まったく常識の無い馬鹿親でもないようですが、「親としてマロンさんにできるだけの事はする」くらいのことは言ってくれているのでしょうか?法的に義務はありませんが、親としての常識的な対応をしてくれるならば良いのですが・・・
投稿者 HANA さん 2007年10月31日(水) 20時24分
はじめまして。

現在私自身調停中です。
そこで参考までにかかせてもらいますが、
収入がない人から養育費はとれません。
ただし、今後旦那さんに職が見つかれば話は変わってきますが…

お子さんも生れることですし今後の養育費の話を二人もしくは第三者をいれて
公正証書に残しておいたほうがいいと思います。
そうすれば職が見つかった後に払わなくても強制執行が可能です。

また浮気相手からも慰謝料をとってはどうですか?
投稿者 マロン さん [ 九州 ]2007年11月01日(木) 21時49分
書き込みありがとうございます。今は実家で作戦会議中。付き合って10ヶ月で結婚しました。夫は元はとても優しく、周りからも「あいつが浮気するわけない」と言われていました。ですが、結婚後私がお金の不安をぶつけてしまったコトで愛情が冷め、向き合う事から逃げてしまったようで。家庭環境が複雑で、人とあまり深く関わった事がなく弱い人間だったので・・・。かといって、許される行為では無いし、子供のためにもお金は貰います!夫の父は私の事は助けると言っていますが、常識が欠けている様だし酒飲みで酔ったら切れやすくタチが悪いので、こっちサイドが切れて責め立てたら開き直って「もう、しるか」とか言いそうな感じで・・・。実際夫が生活費を入れてくれないのを知りながら援助もしてくれなかったので・・・「お金は助けるから少し様子を見てやって欲しい」と言っていたのにです。だから、早めに弁護士を雇って、話し合いの場では弁護士を入れたほうが良いと思って、今度相談に行くことにしました。お金も時間もかかりますが、人の気持ちを考えない、命を軽視した夫と浮気相手の行動は許せないし、泣き寝入りしては、向こうはなんのダメージもなく、今後ものうのうと暮らしていくでしょう。それは絶対に悔しいので戦う事にします!!
投稿者 レック さん [ 東京 ]2007年11月02日(金) 00時45分
相手の親もだめそうですか・・
まあ、大体そうなんですがね。馬鹿息子であろうと自分の子供。マロンさんが嫁で居る間は協力的でも、離婚と同時に「もう家の人間じゃない」なんて平気で言ってきますからね・・・
HANAさんもおっしゃっていましたが、相手の女性からの慰謝料も考えたほうが良いかもしれませんね。話の感じでは相手の女性は未成年じゃないですか?だとすれば、その女性にお金が無くても親に請求できますからね。
これからお子さんを育てていくんですから、どれだけお金があっても足りません。
まして正当に請求できる慰謝料ですから、貰うものは貰いましょう。
離婚もしていないのに堂々と同棲しているんですから、不貞の証拠は簡単に取れるおもいます。
場合によっては証拠をとってから、話し合いを持ったほうが良いかもしれませんね。
こちらが相手の女性に慰謝料を請求しようとしていることに気がつくと、しばらくは実家に帰るなどの対抗策をとられる可能性がありますからね。
その辺も含めて、弁護士さんに相談してみてはいかがでしょうか?
がんばれマロンさん!!
投稿者 HANA さん 2007年11月11日(日) 22時06分
相手の親に頼ってはダメですよ。
うちも旦那の親にいって見ましたが結局旦那を育てた親ですから
根本的な部分は同じで全くこちらの意見は受け入れてもらえませんから。
うちもそうでした。

旦那の家そのものと縁を切るつもりで義父もほっといたほうがいいです。

レックさんのおっしゃるとおり準備が出来てから話を持ちかけたほうがいいですよ。
自分が不利にならないようになるべく旦那さんと直接話すことは避けて
弁護士さんに任せたほうがいいと思います。

何より体調を優先してくださいね。