トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚 (5)
投稿者 ままちゃん さん 2013年11月26日(火) 19時46分
離婚・主人が離婚を言い出しました。
ここ1年くらい、うまくいってませんでした。。

お互いがお互いを思いやれなくて・・・。
子どものことでも、考え方が違い・・・・。

家にいても、楽しくない。お前が嫌だと・・・。

はじめは離婚してくれるなら、お金はだすといってたのに、今は相場をしらべてからと、少しづつ話が違ってきます。

 基本、私はやり直したいです。
でも、主人は、ひとりになりたいと・・・・。

子どもは、父親になついてます。

離婚するなら、子どもたちに今までの生活レベルはしてあげたいので、それを望んだら、不当な要求だと・・・。

やり直す方法はないのでしょうか?

子どもたちは、今までどうりをのぞんでいます。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年11月26日(火) 23時04分
一度は愛し合い、一生一緒に居る誓いを立てた仲です。
やり直す可能性は有ると思います。

しかし、その可能性は相手有っての事ですから難しいのも確かです。

まずは何故?ご主人の気持ちが離れたか?を把握する事です。
もしかしたら女が居る可能性も有るかもしれません。

いずれにしても、ご主人がそうなってしまった事をよく考える事が第一歩です。
そして、今こうなってしまった原因には自分に有るかもしれません。

そう言った根本が理解出来れば解決への糸口が見つかると思いますよ。

詳細や状況が分からないから抽象的な表現になってしまいましたが、答えや原因は意外と自分にある物です。

頑張って下さい。
投稿者 冬馬 さん 2013年11月27日(水) 00時17分
※記事は削除されました。
投稿者 ままちゃん さん 2013年12月17日(火) 16時22分
精神的にいっぱいいっぱいで、掲示板をみれてませんでした。。
アドヴァイスありがとうございます。

離婚・・・・。
したくありません。
 
条件を、年末にだすとなっていますが、

彼の気持ちのむらが大きく・・・。

私が、私の家族の理想を勝手に大きくふくらませ、彼に対して思いやりがなかったことは今回かなり反省しています。

そして、話あえばあうほど、彼が大切だと気付くばかりです。

子どもの状況を」さっして少し不安定気味です。

お父さんが大好きな子たちなので・・・・。

この、数週間の間で、よい時期もあったのですが、またここ数日、離婚を前提にしか考えれないといわれてます・・・。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2013年12月17日(火) 19時45分
もっと詳しくお話しを聞いてみたいですね。

理屈では理解してても、実際のご主人の苦しみは理解出来て無いかもしれません。

やり直したいならまず自分はどうあるべきか?

そこをジックリとお話ししてみたいです。