トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚の時にとれるお金はとりたいのですが。 (4)
投稿者 ごまちゃん さん [ 近畿 ]2013年12月04日(水) 20時39分
結婚3年、子供が1歳です。
旦那の転勤で実家から遠くに住んでるのですが、育児を全くしてくれず、交わす言葉もなくなり、離婚をする方向へ話を進めてます。

そこでもらえるお金と言うものはすべてもらいたいのですが、養育費と財産分与の他に何かありますか?
慰謝料は無理だと思うので( ´△`)

また実家に戻ってくるのと実家の近くで賃貸で借りるのでは 扶養的財産分与というもののもらえかたが違うのでしょうか??

保育園も決めなきゃならないし、仕事も探さなきゃいけないし。と少々てんぱってます。
アドバイスお願いします。
投稿者 ちさ さん [ 関東E-mail ]2013年12月06日(金) 12時39分
初めまして。
離婚を決めているのでしたら、貰えるものと言うより貰わなければダメだと思います。
シンママになったら結構お金がかかるので、できるだけ貰わないと離婚後の生活が大変です。

私の経験でお話しする事しかできませんけど、メールでお願いできますか?
投稿者 みらいです さん [ 関東 ]2013年12月12日(木) 00時06分
子供いるんたから、子供の幸せ
考えて嫌だから離婚であなた未熟すぎる
ませんか?キツい言い方ですが
良く考えて欲しいです
共同親権では無い日本では
そんなに簡単に別れないで下さい
夫婦で乗り越えて下さい
投稿者 yuzuki さん [ 関東 ]2013年12月13日(金) 20時59分
こんにちは

苦しさや辛さは、当人しか判らないものです。
まして、こんな掲示板では全てを理解するのは難しいもの。
未熟かどうかはとりあえず、問題を夫婦で考えるのも良いかもしれませんね。