トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 離婚届の証人・・・ (2)
投稿者 はなっち さん [ 関東 ]2002年09月09日(月) 19時50分
二人必要みたいですが、書いてくれる人がいません。
みんな離婚に反対してるから。
だけど、私は離婚したい。
このままの生活が続いたら気が変になる・・・。

保証人って、適当に自分で知り合い(親とか親戚)の
名前と住所を書いて
お店に売ってる印鑑押しちゃってもいいの?

バカみたいな相談ですが、本気で悩んでいます。
どなたか、良きアドバイスを!!!
投稿者 なまけもの さん [ 関東 ]2002年09月10日(火) 08時21分
初めまして、なまけものと申します。

>保証人って、適当に自分で知り合い(親とか親戚)の
>名前と住所を書いて
>お店に売ってる印鑑押しちゃってもいいの?

結論から言えばダメです。立派な犯罪行為です。文書の偽造になりますし、離婚届自体が
無効となります。

ところで肝心なことですが、ご主人は離婚に同意しているのですか?