トップページ−離婚を10倍有利にする情報サイト/離婚相談の掲示板あり−無料

離婚 > 過去の書き込み

離婚相談掲示板トップへ戻る


 SEXレス (6)
投稿者 ニャー さん [ 九州 ]2014年04月18日(金) 12時56分
結婚四年目、結婚して四年間一度もSEXがありません。
私達は出来婚で今3歳になる娘がいます。
SEXレスになった原因はお互いがお互いを気持ち悪いとおもってる事です。
ですが周りに次々に2人目が出来、私も焦り何度かゆってみたのですが聞いてないふりです。
完全にお互い気持ちが冷め切ってる事が理由で無理して一緒にいる必要が無く、人生を楽しくやり直したいと思っています。
前にも何度か離婚を切り出したのですが、娘の為に俺らは我慢して一緒にいるべきだと言われ絶対認めないと言われました。が、私に対する愛情なんかは情以外ないらしく冷めてるらしいです。私も同じです。
4年間毎日離婚を考えてました。認めてくれません。どのように言ったら離婚できますか?
とにかく離婚したいです。
投稿者 ロゼッタストーン さん [ E-mail ]2014年04月19日(土) 09時06分
話し合いや言っても通じないので有れば後は裁判所を利用するしか有りません。
まずは調停からになります。

セックスレスだけでも十分離婚理由になりますし、性格の不一致でも構いません
浮気とかDVとか目に見えた理由が無くても、余程の事が無い限り最終的には裁判所は離婚を認めてくれると思います。

子供の為に仮面夫婦を続ける事がその子供に良い事とは思えません。

ギクシャクした冷たい家庭環境の中で居るよりは、例え片親で貧しくても明るく暖かい親の愛情が有れば健全に育つと思います。

頑張ってください。
投稿者 ロゼッタさんへ! さん [ 九州 ]2014年04月19日(土) 11時18分
ロゼッタさん→ありがとうございます!
実は昨日、子供が大泣きした時にまたドアや物に何度もわざとバンバンあたってそれに私が怒りついでに離婚を切り出しました。
前にも離婚問題で私の両親に物に当たらない、わざと大きな音出してドアを閉めない。舌打ちしない。とゆうのを約束で離婚しませんでした。次したら離婚とゆう事も約束してて、あれから2年約束破りまくりで毎日のようにされてきました。
それも兼ねて昨晩離婚の話をしたのですが、SEXレスはお前も原因だと言われました。お前も俺を気持ち悪いとゆってくるから、俺だけのせいにするなだそうです。
その前に旦那も毎日のように私を気持ち悪いといってきます。
お互いそう思ってるのに、無理して一緒にいる意味が分かりません!
今晩また話合いになったのですが、昨日の話の段階で既に断固として離婚する気はなさそうでした…何とか調停だけで離婚が成立するといいのですが…。もう胸が苦しく吐きそうです。
投稿者 みけ さん 2014年04月20日(日) 10時03分
こんにちは
私もお話を読むだけで、これ以上結婚生活を続けていくのは無理だと思いました。
セックスレスという理由があるのだし、離婚は可能ですよ。
旦那さんは多分、世間体とか仕事先の手続きが面倒くさいとかいう理由で離婚に応じないのだと思います。

娘さんのために我慢して、というのなら、両親が仲良く暖かい愛情を持って接してあげることができることが前提です。たとえ表面上であってもです。それでもお子さんが大きくなってくればそれも敏感に感じ取っていくものなので、夫婦が冷め切った状態で子育てをするのはお子さんにとっても不幸な事です。それよりだったら、片親でも二倍の愛情を注いであげるくらいの気持ちで頑張ったほうがいいと思います。
まずは協力してくれそうな人を探しましょう。旦那さんも娘さんのことは愛していると思います。娘さんを育てていくために万全の体制を整えて置いたほうがいいでしょう。
投稿者 ミケさんへ! さん [ 九州 ]2014年04月20日(日) 12時37分
回答ありがとうございました!実は昨晩離婚の話合いをしました。
本人も調停や裁判やらは面倒なようで、話合いの中で離婚は概ね認めてくれました。
家も保育園の関係で旦那が出て行く方向に、家電なんかも置いてく事に決まり慰謝料無しの、養育費3万とまで決まりました。
なのに、話の最後で出て行くのには金がいる。家を決めるのにも家電を揃えるのにも金がいる。
今すぐには無理だろう。金が溜まるまでとか言ってきました。
私達は貯金0です。貯金すら出来ない程カツカツなのに、旦那が1人暮らし出来る費用を貯めれるはずがありません。このままズルズルして結局離婚の話は無かった事にしそうな気がしてなりません。このようにお金が無い場合はどうしたらよいのでしょうか( ; ; )?
投稿者 みけ さん 2014年04月21日(月) 16時02分
確かに、お互いもう一緒に暮らせない、それでは別れましょう、というわけには行かないですよね。ましてやお子さんもいるわけですし。
お子さんに対しては親として大人として責任をもって育てていってください。

離婚は結婚の数倍も大変だといいます。それまではふたりの責任だったものが、自分ひとりで背負わなければならないからです。結婚はふたりが協力し合って進めていくものですが、離婚は何をするにしても自分が決断していかなければなりません。
確かに、今まで一緒に住んでたからこそ生活できていたのが、いきなり別の住居をと言われても旦那さんが暮らしていけるわけないですよね。

先立つものはやはりお金です。この状態で別れても、本当に旦那さんが養育費を定期的に払ってくれるかどうか怪しいものです。いずれあなたも働かなければならない状況になると思いますが、お子さんが小さいうちはどうしたって育児に協力してくれる人が必要です。そのためにはご両親からの援助が一番手っ取り早いのではないでしょうか。相談してみましたか?